病名は『仙腸関節性腰痛』らしい?
ついに、というか、やっと整形外科には行ってきました。

レントゲン結果を診て、ついた病名は『仙腸関節性腰痛』。
背骨には問題なし、強いて言えば、、、仙腸関節と股関節の間に問題があるのかなぁ〜?と言う程度。。。
キセノン照射療法を10分間。
血液の温度を上昇させて老廃物の排除を促し、血流の改善や疼痛・炎症の緩和を図るというもの。

随分楽になりました。
腰用のコルセットを購入。
湿布薬と痛み止めの薬を処方されましたが、血圧降下剤との相性があるとのこと。
家庭医に尋ねてから飲むことにしました。


この症状は、今年の7月ごろから、、、。
実家へは、キャリーバッグで行っていますが、7月に帰省した折、右腰に違和感が、、、。
荷物を右で持つ癖がある私は、キャリーバッグも右手で持ちます。
4輪(駆動)なんだけど、年数が経っているので、車の動きがスムーズじゃないんです。
JRの駅では、階段しかないところもあって、手で持って上がったり下りたりしなければなりません・・・。
エスカレーターでも、手で持ち上げて傍に置かねばなりません。

それ以来、たまにだけど、、、右腰が痛くて痛くて、歩行が変!
マダムは腰が悪いんですか? なぁんて心配されたりする事も増えました。


極め付けは、先週の金曜日。
クリスマスの飾り付けをしようと、椅子に上がったり下りたり、高いところのものを背伸びして取ったり。
それがいけなかったようです!
就寝時、どちらを向いて寝ても痛くて痛くて、あまり寝られませんでした。
娘たちとの会食では、「お母さん、そんな歩き方しかできないの❓」って、大いに心配されました。

日曜日には、だいぶん痛みは引いたけど、みんなに心配かけてしまったので、整形外科にかかることにしました。

今後の指示があり出ました。
|羚 ❌ 重い荷物❌ 長時間歩行❌ 温めること⭕
¬ 外用薬➕内服薬
キセノン照射
ぅ灰襯札奪
時間のある限り、リハビリに通院することになりました❗


ベッド用にトゥルースリーパーを購入しました。
夫は腰痛が酷かったときに、テンピュールを購入。
しかし、テンピュールのあまりの重さに、私は拒否して買いませんでした・・。
腰痛も無かったし・・・。

使ってる方々の評判が良いので、届くのが楽しみです❣

| 美容と健康 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0)
娘たちとの忘年会
グルメの話が続きます。

今日、娘達との食事会に東京世田谷まで行ってきました。

レストラン『MARKT』は二子玉川と上野毛の中間に位置し、五島美術館から歩いても10分ほどのところにあります。
レストラン結婚式やパーティーなどにもよく使われるそうで、早くから予約しないと、席を確保できないとのこと。
確か10月の始めに予約してくれたと思います。

予約は12時。
もう席は半分以上埋まっていました。
全員集まって(次女の旦那さんはアメリカ出張の為欠席)食事を頼んだ頃、満席となりました❗
パッとみたところ、目立たない外装だと思えるのですが、、、。
シェフはブルターニュの2つ星で修業後、都内でシェフ経験、更に渡仏して帰国した杉浦シェフとのこと❣
期待に胸が膨らみました。

孫たちには、大人用をアレンジしてもらいました。
旬の食材を生かし、ハーブや野菜を使用した、目にも鮮やかなお料理に、孫娘は歓声を上げ、おばあちゃまの私も「素敵🎶」って。。。


スープなんて、まぁ〜♪ って言ったきり。
前菜にはたくさんの野菜と果物が、、、。
イチゴ、柿、イチジクなど・・・
メレンゲはイチゴのメレンゲでした。
どれも、鮮やかな色彩に食欲が進みました。


デザートにはハーブティーを頼みました。


孫の僕ちゃんは、おじいちゃまが大好き💕💕
夫のお膝の上で、わがままし放題!
娘もそこは先刻承知。


短い時間だったけれど、久しぶりに娘たちに会えて、なんかホッとしたことでした。


帰りに五島美術館に寄って、特別展《光彩の巧み 瑠璃・七宝》を。
昔の人の技術の高さと美意識の高さに脱帽。


長女から趣味が合わなくなったからと、テーブルランナーをもらいました。
早速掛けてみました。
良いじゃありませんか🎶
我が家で二度目のお勤め、大切に使います🌟



| グルメ | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0)
強羅花壇にて・・・。
強羅花壇は旧閑院宮別邸跡地に立地。

駐車場には、黒塗りの大きなベンツがズラリ。。。
外車も多かったので(これはいつものこと)、来るたびに、国産車の私たちは小さくなって、鍵を預けるのです。
そう、、、ベンツはお客様の送迎用と聞いて安心しましたけど。
宿泊するには、あまりにも敷居が高すぎるけれど、ランチを頂くだけなら、超お勧め❣
雰囲気、客あしらい共に、気持ちがゆったりとして、日ごろの疲れが吹っ飛ぶ感じ。
ランチを頂くだけで、こうですもの、、、泊まったらもっと素敵なんでしょうねぇ〜〜

ノンアルコールのゆず蜜ジュース🍹で乾杯❣
夫は、本当ならアルコールの方が良かったのだろうけれど、車の運転があったので我慢したようです。

いつ来ても、美味しい❣
私の誕生日を祝う二人の言葉を小耳に挟んだ給仕の人が、特別な一品を運んで来てくれました。
「お誕生日おめでとうございます🎊」って‼
その、さりげなさが、すっごく嬉しかったですねぇ〜〜













これが、さりげなく供された一品です。
淡いピンク色の赤飯の上に、金箔☆






鰆の幽庵焼き。















食事室からホテル側へ。。。
ピッカピッカの廊下の先に階段があり、その階段の下に売店。



満足満足でランチを頂いた後、また売店に。。。
小洒落た品がたくさんあるので、今回も何かないかしら〜〜って。
夫は美味しい梅酒、錫製の箸置き、お客さまへのプレゼントにした小物入れ等々・・・。

今回は、竹の香りのリードディフューザー。
お手洗いと洗面所に置きました。
優しい和の香りでほっこりします。。。
もっと居たいなぁ〜って思うほど、と言っても良いかしら(笑い)



売店から出てきた玄関から撮りました。




| グルメ | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0)
錦秋(?)の箱根
先週の月曜日、私の誕生日祝いと先だっての佐渡旅行のリベンジ(台風接近の為、キャンセルしたのです)を兼ねて、箱根へ行ってまいりました。
いつものように、食事は強羅花壇で。
訪れる場所は、五百羅漢で有名な龍虎山長安寺と箱根美術館。
時間が許せば、箱根関所か恩賜公園。。。

私の体調をみながら、ユックリと家を出立❗
保土ヶ谷バイパス、東名高速を通って、箱根へ。。。
途中、中井パーキングエリアでトイレ休憩。
ここから、運転を代わって私が、、、。
久しぶりの東名高速!
右ルートを通って、速度80キロを保って走行。
長安寺まで、約数10分。

イヤ〜〜、疲れました‼
東名高速川崎へは 慣れているんだけれど、箱根方面への走行は、本当に久しぶり。
ちょっと前に書いたように、車は例の日産ティアナだし、私は先日倒れて怪我したし、、、、で、とても不安でした。

長安寺の駐車場に停めた時は、ホッとして、自然に大きなため息が出ちゃいました。。。


以前来た時は、空いていたのに、今回は駐車場にすぐには入れないほど混んでいました。
皆さん、紅葉を楽しみに来られたのでしょうねぇ〜〜。
残念ながら、1週間以上早かったみたいです(涙)

駐車場の木々は、紅葉していましたが・・・。


長安寺とマンションの間にある池。
場所がイマイチだけれど、趣のある池ではあります。
ナマズの背に乗ったお坊さんの像があったりして・・・。


鯉が何匹も・・・。


階段の上に鳥居(?)
私は下から眺めるだけにしました。


羅漢さんたちの表情豊かなこと‼
居ずまいもそれぞれで、私に似た羅漢さんもきっといらっしゃる筈。。。
残念ながら見つけられなかったけれど、そんな楽しみもありますよね。
御朱印を頂いて、強羅花壇へと向かいました。


この表情、この居ずまい、疲れた時のマダムにソックリ???(爆)
ウ〜〜〜〜ン。。。。???

| 遊び | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0)
ライトセンターフェスティバル&「あい・あい」ひろば 終了
毎年のライトセンターフェスティバル&「あい・あい」ひろば のお天気にはヤキモキさせられます。
今年も、そうでした。。。
朝7時ちょっと前、雨戸を強く打つ雨の音と激しい風の音で目が覚めました。

あああ〜〜、今年もこんな天気か〜〜💦💦💦

フェスティバルへの人出も少ないだろうし、テントで供される世界の料理だって、売上半減どころか、、、こんなに強い風ならテントが飛ばされるかも知れない・・・って、ガッカリ!
エステのお客様が、テントでお料理を出されるので、そちらも気になるんです。

ところが、8時過ぎになると、雲が切れて青空が広がってきました‼
嬉しい😃😃😃

9時半になると、もうスッカリの青空🎶
気温もドンドン上がって、暑く思うほどとなりました。


県拡連は、一昨年から大きなお部屋を頂いて、各グループの製作した拡大本を展示したり、お客様方に来年のカレンダーを作ってもらって、製本のお勉強をして頂いてます。
これを楽しみに来てくださる方もあって。。。

先生に引率されて来所する小学生の団体、中学生仲間同志、ガールスカウトの面々、親子連れ、利用者、拡大以外の部会ボランティア等々・・・
いろんな方々が私たちのブースに来て下さいました。

やはり、ライトセンターのある横浜市旭区の方が、一番多かったですね。


200部ほど用意していたカレンダーは、30部ほどが残っただけ。
凄い熱気でした❣



フェスティバル参加を勉強会の代わりとする・・・と、
委員会で決まったので、アンケートもとりました。
県拡連のブース以外に足を運んで、館内見学、機器展示見学、利用者によるクラブ発表、点字、録音、誘導、在援の仕事を知る等々、、、それぞれに感じたことを書いてもらいました。

3時に終了❗

午前午後にお手伝いしてくれた方は総勢50名。
約半数が午後当番となり、全員で撤収作業。
あっという間の15分ほどで終了。

来年の委員会まで、拡大写本作業に勤しみ、元気に再会することを約束して別れたのでした。。。。
私も、再来週には提出しなければならない拡大教科書作成に勤しみます。




表紙は読売新聞が顧客にくれるパンフレット、カレンダーは県拡連事務局員が作った手作り、表紙裏の拡大写本とは?
去年までのカレンダーには、拡大写本とは? はありませんでしたが、自宅に帰ってからも拡大のことを思い出してもらうために、敢えて加えることにしました。




| 拡大写本ボランティア | 21:57 | comments(2) | trackbacks(0)
イングリッシュローズのフレーバーティー🎶
ようやく、手に入りました‼
ウィッタードのフレーバーティー『イングリッシュローズ』。。。

娘のイギリス土産の、このフレーバーティーが余りにも美味しかったので、Amazonで2缶注文しました。
直ぐに届いて、しばらく楽しみました。
お客様にも好評でした。

が、次に注文したところ、在庫がなく、いつ入荷するか分からないとのこと‼
入荷次第、発送するが、だいぶん先だと、キャンセル扱いになるかも知れないとの回答でした。
缶入りはもちろんのこと、茶葉のみでも同じ扱いだったので、心配していたのですが。。。

数ヶ月経っても、音沙汰がありません!
ウィッタードの他の紅茶は在庫有りなのに・・・。

結局、キャンセル扱いとなってしまいました。


仕方がないので、スウェーデン紅茶の(緑茶ベースの)『ロイヤルセーデル』を頼んでみたり、マリアージュ フレールの『エロス』を買ってみたり、、、。
同じように、薔薇や矢車草、マリーゴールドなどの花弁は入ってるんだけれど、やっぱり香りが違うんですねぇ。

あれやこれや買ってみたけれど、納得がいかないまま、数か月が経ちました。

どの紅茶も残り少なくなってきたので、ダメもとで、今度は楽天ショップをのぞいてみたら、、、!
ナ・ナント、、、缶入りも茶葉のみも、直ぐに発送できるというじゃありませんか❣❣

缶はあるので、茶葉のみを2箱頼みました。
3日目に届きました⭐⭐

現在の缶は、家にあるのとは色も形態も違っています。
家の缶は、アンティーク缶として、結構なお値段がついているようですよ〜〜




やはり、香りが素敵❣
こんなに大きな薔薇の花弁が入ってるんですよ💓
そりゃ、香りが違って当然かも知れません。

| グルメ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0)
エステ 12月の予定です♪
最近になって、ようやく秋晴れの日が続くようになりましたね。
夏の花は徒長したり、枯れた茎や葉が目立って見苦しくなってしまったので、10月中旬に鉢から抜いてしまいました。
が、、、、冬春用の花を買いに行く時間もなく、また植えられるようなお天気でもなく・・・。
来る日も来る日も雨!!

ようやく、ここに来て晴れの日が続くようになったので、あわてて近所の花屋で調達。
玄関先の鉢だけ植え替えができました。
庭の方は気になりながらも、まだ手つかずの状態。
植え替える花も、まだ購入に至っていませんし・・・(=_=)(=_=)(=_=)

来週辺りには、済ませたい! って思ってるんですけれど。
クリスマスの飾り付けも、そろそろ始めなければなりませんねぇ〜〜☆


さて、12月のエステの予定表です。
ご都合の良い日がございましたら、ご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。。。


最終週は、お休みを頂きます。。。


11月の施術日にはまだ空きがございますので、こちらの方もよろしかったら是非どうぞ♪

  15日(水) 15:30〜
  17日(金) 13:30〜16:30 いつでも
  20日(月) 10:30〜16:30 いつでも
  26日(日) 14:00〜のみ


| エステ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0)
私の髪は灰色がかった銀髪です。。。
40歳を過ぎた頃から、急に白髪が増え始めました。
貧血がひどくなった頃と重なっているように思います。

それまでは、娘たちから
「お母さん、白髪抜いても良い?」って言われ、抜いてもらっていたほど、少なかったです。。。


あれよあれよ・・・という間に白髪が増えて、カラーリングをしてもらうようになりました。
白髪染めはアレルギー体質の私には合わない、、、と言う理由から、カラーリング!

が、、、元々目立ちたがり屋? 人と同じじゃイヤ? な性格からでしょうか、色は黒や茶ではなく、、、茶色染料が2/3、黄色染料が1/3の、(時々緑っぽく見えたりもする)少しばかり変わった色の髪で過ごしていました。
相当年数続きましたねぇ〜


私の髪は他人より早く伸びるようで、1ヶ月もすると地肌近くの白髪が目立つように。
で、美容室へ・・・。 
カット、パーマ、カラーリングのコースはお値段も高くなるし時間もかかります。
白髪染めではないので、パーマと同じ日に出来るのは助かりましたけれど・・・。

地肌近くの白髪が目立っても、時間が無ければ美容室へは行けません。
それに、私の髪色は変わった色ですから、市販の白髪染めは合いません!

そんなことが随分続きました。




今から3年ほど前!!

NHKの朝イチだったかしら?
銀座を闊歩する素敵な60代後半〜70代の女性を特集。
皆さんの髪は白髪交じりの銀髪!!
首元や靴下などに赤をあしらったりして、至極お洒落だし、とても自信に満ちあふれていました!!


「これだっ!!」
私は大いに納得して、「カラーリングはしない」宣言をしたのです!!
美容師さんは「まだ、早いのでは?」って言ってくれましたが、私の決心は固く!!

娘や中高の友人たちは反対したけれど、どんどん白髪が増えてくると、
「そんな風なら、マダムによく似合うわ」って言ってくれるようになりました。

カラーリングを止めてから、黒い髪も増えてきたようで、今では灰色がかった銀髪♪
もっとも、、、頭全体が銀髪ではなく、後ろの方は黒髪が多いです〜〜


先日、娘が「触りたいくらいに綺麗な髪だね」って言ってくれて、ニヤ〜〜☆
ボランティア仲間から「ちょっと触ってもいいかしら?」なんて言われて、これにもニヤ〜〜☆


赤い口紅は必須アイテム。
黒色や茶色ばかりだったクローゼットに、少しずつだけれど、ピンクや赤色が増えてきました。

銀髪の老女は、お手入れ不足だと、みすぼらしく 且つ 汚く見えてしまいます。。。
シャンプーの時にはリンスではなく、毎回トリートメントを。
乾かす前には、大さじ一杯のアロエ入りのエンハンサーを髪全体に延ばし、ドライヤーの熱から髪を守ります。
その後、数滴の椿オイルを髪全体に!
次の日の朝にも、数滴の椿オイルで艶を出します。



一応、努力はしておりますの。。。






| 日記風 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0)
無資格者の検査?
我が家の車は日産のティアナ。
乗り始めてから、相当年数が過ぎたので、来春には手放すつもりでいます。
今年中でも良いんですが、次に購入したいメーカーも車種も決まっていないものですから。
これから、あちこち回ってみようかと・・・。

但し、日産は却下‼
と言うのも、乗り始めてから、どれ程のトラブル続きだったか・・・!


納入された次の日!
刺繍のお稽古からの帰り道、保土ヶ谷バイパスを走行中のこと。
左脚に何かが当たって、とても走りにくい。
バイパスだから、停まって確認もできません。
最寄りのインターを降りて確かめてみると、ギアチェンジの真下にある電気配線を隠すボックスの蓋がガバーーッと外れて、私の左脚に当たっていたのです。
すぐさま、ディーラーに向かいました。

「何かされましたか?」
「イエ、走っていただけですよ。」
怪訝そうな顔をされて、でも、蓋を閉じてくれました。
が、自宅へ戻る途中で、また外れてしまったんです!
再び、ディーラーの元へ。。。


雨(大雨ではなくて、普通の降り方)が降った時には、正面窓ガラスの運転手側が網目状になって大変見えにくくなるのです。
ワイパーの角度とガラスの角度が微妙に違うんじゃないか、といったら、そうかもしれませんね〜〜、と言ったキリ!

しばらくして、ガソリンスタンドでワイパーを交換してもらったら、綺麗に水滴が取れてスッキリ‼
なのに、定期点検時に純正ワイパーに交換され、元の網目状態!


高速道路では勿論のこと、一般道でも速く走っていると、ギアチェンジした時のようにガクッ、ガクッと体が仰け反るようになりました。
原因が分からないので、ディーラーへ。
少しだけ走って、なんともないと言うので、
「30分ほど走ってきて‼ できれば高速にでも乗ってきて下さい。」
と強く言いました。

3,40分ほどして帰ってきた社員が言うには、
「本当にガクッ、ガクッってしました。」

でも、原因がわからない。。。

後日、車体の底を開けて点検したり、あちこち点検したようですが、やはり原因不明。
点検した日の夕方、娘宅からの帰り道、レストランで夕食。
駐車場から出ようとしたら、ガガガガガーって、すごい音‼
慌てて車外に飛び出すと、近くにいた人が、
「車体の底が落ちてますよ‼」と教えてくれました。

なになになに????
車体の下を覗き込んでみると、底板の前の方が垂れ下がったような状態でコンクリートに接していることが判明‼
すごい音を立てながら、いつものガソリンスタンドまで走り、見てもらいました。
底板を車体に留めるボルトが、1本を残して全て無かったのです‼
残ったビスも緩んでいたらしい。。。

取り敢えず、ガソリンスタンドにあるビスで留めてもらいました。
もし、高速道路の走行中に起こっていたら、大事故になっていたかもしれません‼
ディーラーはそんな心配などない、、って感じでしたね〜〜

ガクッガクッの原因は、だいぶん経ってから分かりました。
ナント‼
ギアが遊んでいたんですっ‼
ドライブ、3、2、、、どの範囲で遊んでいたのかは教えてくれなかったけれど、これだって大変なことですよね〜〜
ニュートラルやバックに入ってしまったら、どうするんですっ‼
「高速道路でバックに入っちゃったら大事故ですよ!」と、私は怒鳴りつけました‼



まぁ、こうしてとんでもないことが起こった車です。。。
その後、しばらくは快調に走っていましたが、最近、ギアがニュートラルより先へ動かないことが増えてきたんです。
駐車もできません!

その対処方法は電話で教えてもらいましたが、短時間の間に4回も起こるとなると、、、
調べた結果、ギア部分に不備があることが分かりました。
また、ですよ〜〜
しかも、その後、座席に1本のビスが残されていて、、、
何処のビス???


部品を取り寄せたと言うので、今日交換してもらいました。
代金は勿論取られましたワ。


ディーラーによると、販売量は約4割に落ち込んでいるらしい。
「無資格者が検査」と新聞やニュースで報道されましたね。
我が家のティアナもそうだったんじゃないかしら?って夫と話したことでした。
我が家の車だけでも、これだけの事件があるんですから、、、
さもありなんです‼



【人の命を預かる車】という認識の欠如。
技術者の未熟な技術力。

儲け優先ではなく、原点に立ち戻って、信頼される車作りに邁進し、乗る人の安全性に真摯に向かい合っていただきたいものですね!



| 日記風 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0)
拡大写本って、なぁに?
今日、いつもお世話になっている美容室に、簡単に拡大写本したものを2枚持参しました。
私が拡大写本ボランティアをしていることは話していまして、時々、ご家族で話題になるようです。
が、言葉は知っていても、どんなものなのかご存じなくて、、、。

先月、カットしてもらっている時に、
「お客様に説明するんだけど、実際に見たことがないので、詳しく言えないのよね」
と、言われました
そりゃ、そうですよね〜〜

これはいけない!
と、拡大写本したものをお店に置いてもらって、他のお客様に見て頂こう、ということになりました。
仲間に相談したら、著作権問題が発生してはまずいので、私のブログを拡大したらどうか、それなら全然問題ナシと。


まだ、出来てはいないのだけれど・・・。

その前に・・・、
美容師さんから連絡がありました。

小学4年生の姪っ子さんが、国語で点字のお勉強をしているとのこと。
その時に、拡大写本の話が出て、どんなものか知りたいと、ライトセンターのHPをご両親と見たらしい。
しかしながら、良くわからないので、カット&パーマのときに持って来てもらえないかと、、、。

わたしは国語科担当なので、この点字を説明する箇所は何度も拡大したことがあります。

上質紙、無漂白紙の半枚ずつを使って、上質紙には0,5ミリのドローイングペン使用、7ミリ角の文字で、無漂白紙には中字フェルトペン使用、14ミリ角の文字で書きました。
内容は、ブログからではなく、「かけはし」に投稿した文章から抜粋したものです。

ちょうど、11/11にライトセンターフェスティバルがあるので、そのパンフも持参。
姪っ子さんと美容師さんに説明しました。

拡大、、、?
違うものを想像していた美容師さんはビックリ‼
手書きで、いろんな大きさの文字を、いろんなペンを使って書いていることを知って、本当にビックリされました。
教科書一冊が相当数になることにも驚かれました。

ひょっとして、姪っ子さんが先生に見せるかもしれないと思って、先生への手紙も同封しました。

視覚に障害のある人の中で、全盲は3割、他は弱視と言われる人たちであること。
眼鏡などでの矯正視力が望めないこと。
上質紙の紙では眩しくて、無漂白紙などを使用することもあること。
見本に書いたものは二例だけであって、百人いれば百通りの見え方があること。
弱視者の目の状態に合わせて、いかようにも書くこと。
などをしたためました。。。

それらを、点字が書いてあるライトセンターのファイルに入れて手渡しました。
明日、学校に持っていくそうです。

早く、ちゃんと製本したものを持参して、他のお客様に見ていただかねば、、、決意して帰って来ました。
草の根運動です‼






| 拡大写本ボランティア | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
1/320PAGES | >> |