エステ 7月の予定です♪
夏の衣替えの時期となりましたが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?
私の衣替えは、あちらのクローゼットからこちらのクローゼットに移動するだけの、至極簡単なもの。
中途半端な気温の時には、あちらか? こちらか? 
半袖だったり長袖だったりをチョイス(笑い)

鉢物の花は夏の花に植え替えました。
彩りを添えていてくれたパンジーは徒長して見苦しくなり、ついに抜いてしまいました。。。

娘がくれたガーデンブーツを履き、不要になったお風呂の椅子に座って、植え替え作業。
大きく枝を伸ばしているエゴノキの下、日陰での作業でした。
楽な姿勢だった筈なのに、終わってみれば足腰が痛い!
考えてみれば、庭から玄関に運ぶ作業を何度も繰り返したから、当たり前かもしれません。


さて、7月のエステの予定です。
ご都合の良い日がございましたら、ご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。。。


23/30日の14:00〜は30日のみとなっています。。。


6月の施術日にはまだ空きがございますので、こちらの方もよろしかったら是非どうぞ♪

   19日(月) 10:30〜16:30 いつでも
   25日(日) 14:00〜 のみ
   28日(水) 15:30〜 のみ 
| エステ | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0)
ビューティーワールド・ジャパン 2017
今年も、またビューティーワールド・ジャパンの時期がやってきました。 
東京ビッグサイトで開催(5/15〜5/17)。

年々人出が多くなり、今日もYCATから出るバスは満席。
補助席まで座っても、並んだ人たち全員は乗車出来ませんでした。
昨年? から、ネイルフォーラムが同期開催されたせい??・!!!

今日は特別、道路が混んで、バスは高速を走ったり、下の道路に下りたりして、最後の方は停車するはずのバス停をいくつかすっ飛ばし(下りる人もいなければ乗る人も居なかったから???)て、約1時間遅れでビッグサイトに到着。
招待状は早くから届いていたんだけれど、事前登録していなかったせいで、入場するまでにも結構な時間がかかって・・・。
聞きたかったセミナーは時間切れ(滝涙)



で、、、、エステで一番使用しているWoveスタイルのブースへ♪
今年は、アンプルール製品もWoveスタイル製品(店販品)もお安くはなっていなくて(涙)
沢山購入して、ネット販売するけしからん輩が居るからなんですって!?
えらい迷惑です〜〜〜〜
それでも、ブースには大勢の人人人・・・。








自宅からFAX注文した方がお安いことが分かって、何も購入せず・・・。
twitter か facebook か instagram をやっていれば、粗品(3800円相当のファーストキット)を差し上げると、担当者から言われたのだけれど、ブログしかやっていないと。
じゃあ、写真を撮って、ブログで発信して下さい、、と言われたので、写真を撮ろうとしたところ・・・!!!!!
バッグに入れておいたはずのスマホがない!!

担当者が私宛に電話(2回)してくれたのだけれど、私の持ち物からなんの音もせず!!

一瞬目の前が真っ暗になって、自分の行動を必至に振り返りました。
入場受付でゴソゴソしたときに、スマホを一時置いたことを思い出し、受付まで飛んで戻りました。。。

ビッグサイト東ホールは広い・広い!
随分飛びました。。。

受付で話をすると、やはり私のスマホが★
担当者からの不在着信が2回(笑)
ホッとしました★



施術で使用している会社のブースを幾つかまわって、いろいろと買ってきました。
16歳未満、業界関係者以外の入場は禁止されているので、入場者は関係者ばかりの筈。
よって、業務用の品はお安くなっています。


パック剤を使っています。



人気の「リファ」を販売しているMTGです。



だから、、、私のような零細なフェイシャルエステサロンでも、なんとかやっていけるわけで。。。
大いに助かっています♪

疎かになりがちな使い方も、改めてお尋ねして、しっかり頭にたたき込んできました。
技術の方も何度も講義を聞き、施術を間近に見て、こちらの方も頭にたたき込んできました。

レイ・ビューティ


こんなに大勢の人たちが・・・。


今週から、それらを生かしてお客様に接しようと思っています。。。


こんなの買ってきました。







香りのある洗面所で洗顔して頂きたくて、お客様を迎えるときにはオードトワレをタオルや洗顔用のタオル受けにふた吹き♪
好きな香りのオードトワレが減ってきたので探していたところ、会場で見つけて嬉しくなって。。。
このオードトワレは【Detaille】の「Escrimeur」ですが、これだけカタログがありませんでした。
新しく作られたので、カタログが間に合わなかったとのこと・・・。
よくよく箱を見れば分かったはずなのに、ネットで調べてみると for men と書いてあって、ガッカリ!!

しかし、ベルガモットやオレンジ などが成分として入っているので、「まぁ〜、いいか〜〜」と思い直した次第(爆)
好きな香りとよく似ていたし・・・。
それに、服や肌に直接吹きかける訳じゃないし・・・。


筆の方は、旅行用に作られた物で、寸法がすこし短い。
ただし、熊野の筆ではありません。
(普段使いは熊野筆です!)
帰省するときに使おうと思って。




| エステ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0)
エステ 6月の予定です♪
大型連休もあと2日になってしまいました。
皆さまはどのようにお過ごしになったでしょうか?
海外旅行に出かけられた方もいらっしゃるでしょう。
電車や車で国内旅行をされた方もいらっしゃったでしょう。
或いは、近くのレジャー施設でご家族と共に過ごされたり、自然を満喫された方も・・・。

いろいろな方法で、充実したお休みを過ごされ、きっと心身ともにリフレッシュされたことでしょう!!

月曜日から、また忙しい毎日が続くのですね〜〜。


私は、ほぼ普通の日と同じ生活。。。
エステの仕事もしましたし、拡大ボランティアにも行きました。
太極拳の練習にも、シャドーボックスのレッスンにも・・・。

この歳になると、毎日が日曜日的なところがあるので、なにも混んだ連休中に行動しなくても、といった気持ちが夫婦共にあって、普通の日と同じ生活に。。。
それでも、なんとか時間をやりくりして、先日の水曜日には横浜で【美女と野獣】を観てきました。
ハリーポッターの女の子が美しい女性に成長していて、なんだか嬉しかった♪
よく考えると辻褄が合わないところもあるんだけれど、城内は素敵だし、ほろりと涙する場面もあって、久しぶりの映画は良かったですね〜〜。


孫たちは信州の高原へ出かけたようです。
そうそう、、、獅子君も一緒だったんですよ〜〜〜
夫婦交替での運転は、さぞ疲れたことだろうと思います。
でも、自然を満喫!
LINEの写真を見る限りは、家族全員リフレッシュできて愉しく過ごしたみたい〜〜〜。


我が夫は、府中の大国魂神社の暗闇祭の写真を撮るべく、親しい写真仲間と午後一で出かけていきました。
その間、私は気になっていた庭の手入れに勤しみました。
夏の花を買って植えなくては・・・との思いはあるのだけれど、そこまでのエネルギーが不足していて、もう少し先になるかと。。。

イングリッシュブルーです。


イングリッシュブルーと同じような大きさの株で頂いたのに、こちらのピンクは何故か、あまり大きくならず・・・。




さて、6月のエステの予定です。
ご都合の良い日がございましたら、ご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。。。


日曜日の施術が増えました。


5月の施術日にはまだ空きがございますので、こちらの方もよろしかったら是非どうぞ♪

   17日(水) 10:30〜16:30 いつでも
   20日(土) 14:00〜 のみ
   21日(日) 14:00〜 のみ 

| エステ | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0)
エステ 5月の予定です♪
やっと気持ちの良い季節になったように思います。
しかし、時ならぬ大雪が降り、痛ましい事故も起きてしまいましたが、皆さまのお宅では如何でしょうか?

当サロンでは、ハイサイドコーポレーションの「アンプルール」と「Wove スタイル」製品、ニュースキン製品、Nショップ製品を主に使用しておりますが、エステのお客様に限らず、製品だけでも愛用して下さっている方が多いですね。
「良い製品を紹介して下さってありがとう。」って喜んで、足りなくなっては注文をして下さる方が多いのです。
もちろん、施術者本人の私も愛用しておりまして、本当によい製品に巡り会ったと感謝しております。。。

ネットでの販売は一切しておりませんので、お試しになりたい方は、サイドバーのeメールアドレスからご連絡下さいますようお願いいたします。


さて、5月のエステの予定です。
毎月の実家への帰省はこれからも続きますが、いろいろな行事がようやく一段落しましたので、最近の施術月より施術日を増やすことが出来ました。
ご都合の良い日がございましたら、ご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。。。

| エステ | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0)
エステ 4月の予定です♪
最近、この辺りではとても良いお天気が続いています。
もっとも、鎌倉でのお食事会日を除いては、、、ですけど(爆)
空は真っ青、空気は澄み、我が家からでも富士山がよく見えます。。。

但し、風が強いのが難点!
数年前の私は、スギ花粉症で目は痒く、鼻は詰まって息苦しく、夜も熟睡できなかったのだけれど、この頃では症状があまりで出なくなり、スギ花粉症患者だったことを忘れてしまうほどです。
外出にはサングラスとマスクが欠かせませんでした。
(サングラス、数を持っていますのよ (笑))
今は、どちらもしませんねぇ〜〜

スギ花粉症歴40年の強者だから、いい加減、神様も可哀想に思われたのでしょうか〜〜〜
或いは歳を重ねて、反応が鈍くなっただけのことかもしれません(爆)
まぁ〜、どちらにしても、歳を重ねるって良いこともあるんですよね♪


さて、4月のエステの予定です。
毎月の実家への帰省と中高時代の友人たちとの旅行が控えていますので、またまた施術日が少なくなっています。
誠に申し訳ございませんが、ご都合の良い日がございましたら、ご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。。。




3月の施術日にはまだ空きがございますので、こちらの方もよろしかったら是非どうぞ♪

   13日(月)  10:30〜16:30 ならいつでも
   25日(土)  14:00〜 のみ
   27日(月)  10:30〜16:30 ならいつでも
   29日(水)  15:30〜 のみ









| エステ | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0)
エステ 3月の予定です
こんにちは♪
浴室の工事があるため、3月も施術日が少なくなっています。
床・天井までのタイルと少し大きめ(1、25坪)の寒い寒い浴室から、ついにシステムバスへ。。。

一度は工事を止めにしたのですが、タイル壁の何処かからお水が浸みだしていることが疑いもない事実と納得したので、ついに私たちも重い腰を上げたのです。
築25年目としては早いのか遅いのか・・・・????

2階のベランダの隅も25年間の雨漏りのせいで腐っていることが判明。
その工事がちょっと前に終わりました。
予想だにしていなかった工事です!!

浴室だって、実家などは50年以上も経っているのになんの不都合もありません。
なのに、、、25年しか経っていない我が家では、長年の浸みだした水で壁も腐っているかもしれず、【開けてビックリ!】なんてことにならなければよいと、、、
祈るような気持ちです。

浴室内は、今まで通りに薄いグレー色でまとめました♪


こんなのだったら、もっと早く決断して、寒い1月頃に工事をしてもらうのでした。。。
浴室暖房をしていても、寒い寒い!!
タイルの床はつま先立って歩きます。
ヒヤ〜〜ッ!!として、とっても冷たいのですよ(爆)

歳をとると冬の浴室内での事故が多いと言いますから、なんとかセーフ!! ってとこですかねぇ〜〜


さて、3月のエステの予定です。
ご希望のお時間がございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。。。





なお、2月の施術日ですが、26日、27日と空いておりますので、よろしければどうぞ♪

   26日(日)・・・14:00 のみ
   27日(日)・・・10:30〜16:30 いつでも 



 
| エステ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0)
超乾燥肌には、、、
エステのお客様ではなく、化粧品だけを買ってくださる方のこと。
昨年の春に、いつも使っている化粧水が切れたので、(woveスタイルのが)欲しいと言われました。
お肌の本当の様子は分かりませんでしたが、皆様に好評なので持って帰っていただきました。
その時に、これも好評な(woveスタイルの)GFモイスチャーオイルゲルを併せて持って帰られました。

それからなんどもお会いしているのに、お肌の調子を伺いもせず・・・。
何も仰らないから良いのかなぁ〜って勝手に思っていました。
でも、あれから相当経つのにまだ手元にあるのかしら?なんて・・・。
秋には、アンプルールのラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションV(EGF+3GF)をお買い上げ。

先週の事!!
乾燥がひどくてどうしようもないと!
そういえば、私より2歳上だけなのに、皺がとても目立ちます。
笑うともっと増えて、え〜〜っ⁉ って感じなんです。


乾燥がひどい時には化粧水を何度でも塗布して下さいね、ってお話ししていましたから、そうなさったようなのですが、効果なくて今に至っていると・・・!

よくよくお尋ねすると、昨年春まで、化粧水塗布後、有名某オールインワンゲルをタップリ、その上から夜用クリームもタップリつけて就寝されていたとのこと。
他のところのエステに通っていらっしゃったのですが、そこでは何もアドバイスされなかったらしい。

夜はシンプルなお手入れでお肌をリセットして欲しいのに、そんなにタップリじゃ、怠け癖がついて自分から潤おうとはしませんよ、とちょっぴり強く言ってしまいました。
また、化粧水+タップリのオールインワンゲル +タップリの夜用クリーム。


最近、『夜だけ肌断食』の本が大いに売れているようですが、大いに納得!
我が意を得たり、、、です🎵
何もつけないのは勇気がいることだし、始めた当初は乾燥するのは確かです。
が、我慢して続けていると、アラッ! 不思議! お肌が潤ってる! って気がつくんです。
心配な時には、セラミド入りのゲルを大豆粒ひとつ分どうぞ🎶


今週、 またお会いするので、じっくりお話を伺おうと思っています。


| エステ | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0)
エステ 2月の予定です♪
新年を迎えてからほぼ毎日、卒業作品の制作に励んでおります。
2月初めのレッスン日に提出しなければなりませんので、なんだか気持ちが急いて・・・。

またまた、、、エステの予定表UPが遅くなってしまいました。
2月は実家への帰省と旅行、県拡連の委員会・勉強会等が重なっておりますので、土曜日の施術日があまりございません。
その代わりに、日曜日の施術日を増やしました〜〜〜♪


ご都合の宜しい日時がございましたら、ぜひご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。
勝手なお願いでございます。。。

| エステ | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0)
冬の乾燥に打ち勝つために!!
「保湿をした後、しっかりと“クリームで蓋”をして、うるおいを閉じ込めているはずなのに……、肌の乾きが止まらない」
この季節、このような悩みを感じたりしていませんか?

職業柄、人と話していると、自然とその方のお肌の状態を見てしまいます。。。
寒いこの時期、お肌に粉が吹いている方があります〜〜

それとなくお聞きすると、「しっかりと保湿しているのよ」って仰るのですが(*_*)

先日、娘も同じことを言っていました。
まだ30代なのに・・・!!


保湿ケアの基本が疎かになっているのかもしれませんね。


こんな時、ハンドプレスの「ひと手間」を意識したケア方法が威力を発揮します★


化粧水はつけすぎて悪いことはありません。。。
500円玉大の化粧水を手の平にとって、両手で人肌程度に温めてからお肌にのせると、不思議なことにぐんぐん浸透していきます。
最後には必ず5秒間のハンドプレス♪
乾燥のひどいときには、これを2度3度繰り返してみて下さい。

これだけでも随分違います。。。

蓋をするクリームは、出来ればジェル様が良いですね。
セラミド(機↓掘↓今押砲入っているものだと更にグッド★

クリームをつけたい方は、ジェルのあとに、どうぞ。。。
(乾燥した肌には液体に近いものの方が浸透しやすいからです)
(乾燥した手にも、ハンドクリームよりハンドローションの方が浸透しやすく、潤うのが早いですね)


私は、
朝:化粧水(2度塗り、ハンドプレス) → オイルゲル(セラミド入り) → 小豆島オリーヴオイル1滴
で蓋をしています。
  ↑ 間に美容液は加えています・・・。
夜:メディプラスゲル(セラミド入り)のみ。


余分なものはつけずに、夜の間にお肌をリセットしましょう。
必要な潤いは肌自身で作り出しますから、丈夫な本来の肌になり、乾燥には負けません♪








| エステ | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0)
エステ  1月の予定です。
こんにちは!
今日も抜けるような快晴ですね!
そして、暖かい。。。

先日の思いもかけない雪は、夢物語のような銀世界を作りだしました🌟
横浜のチベットと称している我が家付近では、約5センチの積雪。
溶けるまで、3日ほどかかりました〜。

早いもので、今年もあと少しとなりました。
年々早くなっている気がします(爆)
今年し忘れたことはございませんか?
私はたくさんあるようで、正直焦っています。



さて、来年1月のエステの予定です。
レッスンに通っているシャドーボックスの卒業作品の提出日が迫っていますので、1月の施術日が少なくなっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



ご都合の宜しい日時がございましたら、ぜひご連絡下さいませ。
お待ち申し上げます。





宝塚の実家に向かう新幹線の車内より更新。
| エステ | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE
1/13PAGES | >> |