<< 美術展で購入したお気に入り♪ | main | 向坂留美子著『ARTIFICIAL FLOWERS』♪  >>
高血圧?
健康管理士だというのに、自分の健康には無頓着で、ここ数年人間ドッグに行ったことがありません。
喘息もあるし、ストレスによってすぐに体の不調を訴えるくせに、食欲もあるし便通もよいし、乳がん検査は毎年やっているし、子宮全摘しているから子宮癌の心配はゼロだし、今更身長も体重も、目・聴力検査もないだろう・・・、と色々理由をつけて!!
眼底検査、聴力検査は、毎年スギ花粉の時期にしてもらっていますからねぇ・・・。
そうそう、、、過日には肺のレントゲン検査もしましたわよ。
結果、、、肺炎になりかけていたんですけどね。


血圧も、40代では検査技師が心配するほどの低血圧でした。
50代になって、正常血圧をキープ。
父も母も低血圧だから、当然私も・・・と思っていたんだけど(>_<)(*_*)


今日、喘息の治療薬がなくなったので、医者に行ったら、「久しぶりに血圧を測ってみましょう」と言われました。
人間ドック以来のこと。。。
『145−91』という、私にとっては見たこともない数字!!

天候によっても、時刻によっても血圧は変わるので心配はいらない、と言われたけれど、やはり心配!!

起床30分以内の血圧が、本来の血圧だと言われたので、血圧計を買ってきて、しばらく測ることにしました。


不規則な生活ぶりも影響しているかもしれません。。。
22時〜26時までがお肌のゴールデンタイム♪というのに、そこも私は失格ですね!!
フェイシャルエステティシャンなのに・・・(爆)
拡大写本が間に合わないときには、夜中の2時半くらいまで机に向かっていることがあるもの。


最近、夕飯を頂く時間帯は、相当早くなったんですけど・・・(^^;)


塩辛いもの、脂っこいものはひかえ、規則正しい生活、ストレスをためないような生活を心がけようと思ってます!!



| 美容と健康 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 18:25 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
高血圧 最新情報 - 知識陣 (健康 医療)
高血圧 に関する最新情報
| 知識陣 健康 | 2012/10/29 5:43 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE