<< やはり、高血圧みたい(T_T) | main | ガス灯点灯式と横浜のスマートイルミネーション  >>
玄関の芳香♪



自分の家の匂いって、以外と気がつきにくいもの・・・。
ワンコを飼い始めた娘のマンションを訪れたとき、とても良い香りがしたので尋ねると、茶香炉でお茶を焚いていると言うことでした。
そういえば、お茶屋さんの前を通ると、ほうじ茶の香ばしい香りがしますが、それと同じでした。。。


その昔、娘が久しぶりに我が家に戻ってきて、「おばあちゃんちの匂いと一緒だ・・・」と言ったことがあり、気をつけていたつもりなのに、ちょっとショックを受けたことがありました。

お客様を迎える家に、古くさい匂いがしてはいけないと、私も真似をして茶香炉を購入。

お客様に限らず玄関を訪れた方は、異口同音に「とっても良い香りがする」と言って下さるようになりました。
でも、いつもいつも茶香炉を焚いているわけにはいきません。
蝋燭も消えてなくなるし、うっかりするとお茶が炭になって焦げた匂いがする恐れもあります。。。


6月に入って、こんなものを見つけました。
アロマオイルとフレグランスオイルがミックスされたもの♪
スティックを挿しておくと、オイルの染みこんだスティックから、常時香りがするので、失敗がありません。
火も使わないし、それほどきつい匂いじゃないし、オイルと言ってもアルコールを含んでいないので、すぐに蒸発もしませんから、これは大ヒットでした!!
5ヶ月経っても、半分近く残っています。。。

この香りは、ジャスミン&グリーンティで、ちょっと甘くて爽やかな香りですね♪



| お気に入り | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 14:22 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/2531
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE