<< 乳がん検診されていますか? | main | 第14回アイメイトチャリティーコンサート in みなとみらい >>
シャドーボックス「和暦」
やっと完成しました!
昨年の暮れから作りだした、シャドーボックスの作品「和暦」♪










お正月に向けて、生徒全員が同じものを作りましょう・・・というコンセプトの元に作った作品です。
本来なら、とうの昔に出来ているはずなのですが、拡大教科書作成(6ミリ角の文字で書く国語)を優先したために、延び延びになってしまったのです。
肋骨骨折のアクシデントも重なり、レッスンに通えない状態が続きました。。。


この作品は縦12センチ、横38センチ。
暦は厚紙で出来ていたし、一つ一つの部品が小さくて、切り取るにも貼り付けるのも、実に大変でした!
拡大で6ミリ角の文字を書いた後になど、決して出来ませんでした。
また、反対もしかり。。。


米寿のお祝いに母が横浜に来た際、プレゼントしようと制作途中の この作品を見せたところ、「妹にあげたい」と・・・。
妹とは母の4歳下の、私の叔母です。

今度引っ越しをするらしいので、新居に飾ってもらえたらいいなぁ〜と思っています。
来週、母がまた来ますので、手渡しする予定。




ガラス付きの額の為、写真を撮ると反射するので、額なしで撮しました。。。
額の色が黒なので、映えるんですけどね〜〜(笑)


| 手芸全般 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 12:43 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE