<< 久しぶりにシャドーボックスのお食事会♪ | main | 神奈川県ライトセンターフェスティバルのご案内 >>
山本和子さんの新刊書とCDと楽譜♪
先日、古くからの友人である山本和子さんから、新刊書3冊とCDと楽譜が送られてきました。
もっと早くに記事にして、皆様にお知らせしようと思っていたのですが、拡大教科書の締め切りが迫っていたこと、孫(ぼくちゃん)の世話をしなければならなくなって、時間的にも気持ち的にも余裕がなくて、今頃になってしまいました。
ごめんなさい。

でも、、、孫に読み聞かせることが出来たのは幸いでした。。。

特に彼は「おやつなんだろう?」が大のお気に入りとなり、読んで欲しいと何度もせがまれました!
クッキー、パンケーキ、プリン、ドーナッツやイチゴケーキの美味しい美味しい匂いが漂ってくるような、そんな素敵な絵本でした♪
今日、お父さん(お婿さん)の実家に行くのに、もちろん持って出かけました。。。
きっと、あちらでもせがむことでしょう!





学研出版の「ウサギのフローレンス」シリーズは、やはり小学生の女の子用でしょうか?
とっても楽しいお話なんだけれど、2歳半の僕ちゃんには、ちょこっと難しかったみたいです。
こんど、6歳のお姉ちゃまに持って行ってやりましょう。。。
私も、小さいとき、こんなに素敵なお友達とこんなに楽しい冒険が出来ていたら、どんなに素晴らしい思い出ができたことだろうと、少しうらやましくなりました。




「ジャングルのレストラン」「ビクトリー」の2枚のCDには、彼女が作詞した3曲が収められています。
同声編の楽譜も入っていました。。。
こんなに素敵な詩が書けるなんて!! すごいこと!!
友人として鼻が高い! たか〜〜い!!

演奏は幾つかの少年少女合唱団ですが、澄み渡った素晴らしい歌声に、私も僕ちゃんも聴き入りました。。。
小さくても、良い音楽は分かるものだと思っています。。。
もう少し小さい頃、泣き止まない彼に「モーツアルトのホルン協奏曲」を聴かせると、ピタッと泣き止んだのです♪
子守をしているとき、車に彼を乗せているとき、これで随分助けられたものです。。。






| お知らせ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 18:48 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3173
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE