<< 雪の日に | main | 人気の 「ウォブスタイル」化粧品♪♪ >>
シャドーボックスの額を作りに湘南額装へ・・・
シャドーボックス作品展への出品日が近づいてきました。
2月の第一木曜日。
でも、、、その日、私はレッスンに行けません!
だから来週のレッスンが最終日となるのですが、まだ完全には仕上がっておらず・・・。

拡大教科書の提出も近づいているので、なんだか綱渡り状態(;_;)(;_;)(;_;)


ありふれた額とマットではなく、素敵な加工を施したマットを作ってくれる額装屋さんがあるというので、先生と一緒に出かけてきました。。。
辻堂にある「湘南額装」!!

刺繍の作品をはじめシャドーボックなど、様々な物の額装を多く手がけているとのこと♪
大きな業者だろうと思っていたのですが、私たち5名が入ると、もう店内は満杯!!



辻堂駅の交番前で待つこと30分?
バンが到着するも、
「ちょっと前に4名の客が来られたので、店内がいっぱい。デニーズで30分ほどお待ち頂きたい。」
と・・・。
ちょうどお昼時だったので、昼食を食べて待つことにしました。」
40分経った頃、店主が迎えてきてくれて、バンでお店に向かいました。


ホント!! 小さな店内で、脱いだ上着やバッグを置くスペースもありません。
が、、、店主のセンスは抜群で、私の「アリス」のマットには素敵なトランプの加工を!
ミュシャの作品を作ったお仲間のには、ミュシャ独特の、これまた素敵な加工をレーザーで!!
しかも、、、その代金は無料なんですよ!(^^)!(^_^)v
趣味でやっているからと・・・。

約1週間ほどでできあがるとのことで、自宅に直送して下さることになりました。
何とか提出日に間に合いそうです。。。


埃をかぶった刺繍の作品も、裏打ちを取り、シミも抜いて、綺麗に仕上げて下さるとのお話でした。
昔作った「ハンガー掛け」が埃をかぶって悲しい状態になっているので、綺麗にしてもらおうかな?って思っています。
楕円の額もお好み次第! って言われて、目が点!!
今まで作ってもらっていた額装屋さんでは、楕円形は市販品しか取り扱っていない、と言われていたのですから・・・。
完成がいつになるか分からないけれど、中途のまま置いてある刺繍作品を大きな楕円の額に入れたいと思っていたので、とっても嬉しくなりました♪



湘南額装:茅ヶ崎市十間坂3丁目19−11
         電話番号・・・0467−83−1787





| 手芸全般 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 18:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE