<< 鳩の巣♪ | main | GNP って? >>
やっと提出♪ 「不思議の国のアリス」
3月にある作品展への提出は一昨日の木曜日だったのですが、その日はボランティア活動日だったので、今日の土曜日となってしまいました。。。
締め切りは明日の日曜日!!

早くに仕上げれば良いものを、他のことに手を取られ、いつも「お尻に火がついてしまってから行動する」パターン(爆)のため、ここ最近は、拡大写本そっちのけで頑張りました。

初めての額装屋さんで、マットにカットを施してもらったのですが、(← このことは先日書きましたけど)作品自体がまだ制作中だったので持って帰ってきたのでした。
専門家だから、作品とマットの大きさ、カット等、全くのお任せだったのですが、到着した額を見ると、、、ちょっとマットの幅が狭いことが分かりました。

どうする????

悩んで、先生にメールで画像を送り、指示を仰ぎました。
しかし、、、実物を見ないとハッキリとは分からない、、、というので、昨日、先生と喫茶店でお会いすることになりました。

先生と相談の上、作品をギリギリにカット。
色のついた下地に両面テープでしっかり貼り、その少し外側に仕切り(額装屋さんから届いています)を立てることになりました。

昨夜も遅くまで奮闘!
なんとか、、、頑張って(無い知恵を絞るのって、大変!!)、仕切り板がマットから見えないようになって、ホッ★
今朝、夫に写真を撮ってもらいました。


提出用紙に記入、写真を2枚添えて提出することが出来ました♪♪
バンザァ〜〜イ!!  
バンザァ〜〜イ!! 

「トランプのカットがちょっと寂しいわねぇ、もっとよく分かるようにしてもらった方が良かったわね。」と先生も残念がられましたが、向こうにお任せしてしてしまったのだから仕方がありません。。。
ポットやコーヒーカップも、、、ってみんなで言い合ったのだけど、それじゃ煩雑すぎるのでは? と言うことになって、結局トランプだけに(^^;)


制作中の作品をみて、孫娘が「私の部屋に飾っても良いわよ」って言ってくれたので、それだけで大・大満足です♪



 
| 手芸全般 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 18:54 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE