<< 本末転倒かも・・・(爆) | main | ★【CROSS】の永久保証★ >>
蜘蛛の子どもたち
「蜘蛛の子を散らす」という言葉があります。
以外とよく使うし、耳にする言葉ですが、実際の状況を想像することはありませんでした。。。

が、、、今日!!!
洗濯物を取り入れようと夫の下着に手をやろうとしたところ!!
ナ・ナントいうことでしょう!
細かい黒いものがたくさんフワフワと動いていたのです(>_<)(*_*)(?_?)

もちろん、夫を大声で呼びました。

恐る恐る見てみると、もうもう・・・無数の蜘蛛の子どもたちでした!

洗濯物を干すときには近くに蜘蛛の巣なんてなかったのですが、どうして???
謎は深まるばかり・・・。


いや〜〜〜〜、蜘蛛の子を散らすって、こういうことだったんですね!


カメラに収める夫を真似て、怖いもの見たさで、私もスマホを向けてカシャリ!


この光景は、実際の半分弱ですから、本当はもっともっと多いです。。。


蛇足:
岡崎に住んでいた頃、お風呂場の窓枠(もちろん木の枠でしたよ!!)に黒くてなが〜〜〜い行列!!!
小さな小さなお風呂で、1畳ほどの空間にバスタブ(風呂桶と言った方が相応しい 爆)と洗い場があって、それはそれは狭かった。。。
だから、バスタブと木の窓枠がとても近かったのです。

勇気を出してよくよく見ると、カマキリの子どもたちでした。
孵化したての子どもたちなのに、大人と同じ形なんですよね〜〜〜
蜘蛛もそうだって知りました〜〜〜


| 花と緑 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 16:23 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3263
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE