<< ★【CROSS】の永久保証★ | main | 娘んちの庭♪   >>
生田緑地 ばら苑へ行ってきました
お天気の良い昨日、生田緑地のばら苑に行ってきました。
昔の名前は、、、向ヶ丘遊園です。
経営が小田急電鉄から川崎市に移ったとのこと。
多くのボランティアの力を借りて運営されているそうです。
だから、入場料は無料。

春と秋の薔薇の季節のみ入場ができるらしい。
春には500種類ほどの薔薇、秋には400種類ほどの薔薇が咲き誇るそうです。

今年の開園は12日から。
既に盛りは過ぎていたように思います。。。


全体をみると綺麗でしたが、私個人的には、横浜イングリッシュガーデンの方が風情があって好きです〜〜★
狭い小径を通り抜けると、また違った雰囲気の景色が広がる・・・。
そんな風な風情です。


入ってすぐの場所から苑内を眺めました。






そこここに置いてあるベンチではおしゃべりする人、お菓子をつまむ人など、それぞれに愉しそう。
親子連れ、カップル、老人ホームのお年寄りたち、車いすを押して花を愛でる人たち、、、たくさんの人たちで賑わっていました。
そうそう・・・スマホやカメラで花を撮る人、大勢いましたねぇ〜♪





右下の薔薇は「プリンセス・ミチコ」という名前です。
ハレーションを起こして、なかなか上手く撮れません。。。








だんだん出口に近づいてきました。
こんな風な作りは好きですね・・・。
ベンチが置いてあっていいなぁ〜♪
時間があればベンチに腰掛けて、ゆっくりしたかったんですけど・・・。


これも小花の垣根♪




こんな感じはもっと好き♪
我が家では、もう無理だけど、娘んちではこんな風にお庭を作れば良いんじゃないかな? って思ったりして・・・。



薔薇のアイスがあったので、もちろん迷わずに頂きました。
薔薇の花びらがたくさん入っています。
あら〜〜っ!
横浜イングリッシュガーデンで購入した薔薇ジャムが、ここでも売っていましたわ(爆)





| 花と緑 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 22:52 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3265
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE