<< 生田緑地 ばら苑へ行ってきました | main | 今日のお花♪ >>
娘んちの庭♪  


イングリッシュガーデン風の庭にしようと頑張っている娘宅へ。。。

独立してからずっと花作りに挑戦してきた長女。
庭が出来てからは、そのエネルギーが炸裂した感があります!
宝塚の祖母の血を大いに受け継いでいる気がしますね〜〜〜


枯れかかった芝生を取り除いて、夫婦で芝生を植え直したのです。
大変だったらしい。。。 
想像できますね〜〜
九州のある産地から、直接お取り寄せしたという。
植えてから1週間もしないうちに青々してきたので、お声がかかったのです。
園芸店に売っている芝生より品質が高いようですね。


先日、大きな園芸店からLINE。
我が家にアガパンサスがあるかどうか・・・?
ある、と答えると欲しいと、だから、ここでは買わないと♪(爆)


で、今日は彼女の希望通り、アガパンサスとオダマキ(ピンク)、クリスマスローズ(赤紫)を持参しました。
アガパンサスは庭の奥に植えたらブロック塀が見えなくて良いんじゃない? とアドバイス。


次女は孫娘が小学校(小学1年生になったんですよ。)から帰宅するというので、2時間ほどだけ居て帰って行きました。。。
でも、大いに刺激を受けたようです♪
次女宅にもアガパンサス、オダマキ、クリスマスローズ、ギボウシをあげましたから、何処にどう植えるか?
(長女宅には、数種類のギボウシが既にあり、不要とのこと)
そうそう・・・、先日には山椒の木も♪
お料理に使うから欲しいと言われました。
たまたま放っておいた鉢に山椒の木が生えてきたので、あげたのですが・・・。
山椒は植え替えると枯れるというので、鉢のまま地面に埋めなさいとアドバイス♪


薄いピンクのシランは如何? と尋ねたら、イングリッシュガーデンには相応しくないと、長女は即却下(爆)
次女の方はあまりこだわりがないから、もらってくれるかもしれません。。。


また、二人の家にお招きを受けるようだから、どんな風な庭になってるか楽しみです★


| 花と緑 | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:40 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3266
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE