<< 「atelier szur」作品展へ・・・ | main | エステ 11月の予定です >>
作品展の後、山手十番館でランチ♪
作品展で1時間半ほどお喋りした後、私たちは山手十番館でランチ♪
昔々・・・、娘の学校でのボランティア委員仲間と食事をしたことがありましたが、もうすっかり忘れちゃいましたね。。。

山手十番館は、昭和42年、明治100年を記念して建てられた歴史ある洋館で、山手の象徴的な存在として愛されているとのこと。
おやおや、そうだった・・・・!!!!
インドネシア会のお集まりで、お庭でディナーを頂いたことを、今、思い出しました。。。。


午後1時半を回っていましたから、レストランは意外に空いていました。
レトロ雰囲気たっぷりの2階(1階もレトロ雰囲気たっぷりですけど)へ通され、全員「大トロカジキと夏野菜のグリル フレッシュトマトのソースで」を注文。
熱々のパンと飲み物、デザートのコース。

イヤ〜〜〜、どれもとっても美味しかったです♪
先生を中心に話が弾みました。。。
始まったばかりのNHK朝ドラ「べっぴんさん」のことも話題に上がりました。


娘たちは「ファミリア」で育ったようなもの。
中高時代の友人の中には、いまだにファミリアの服(もちろん大人用ですけど・・・)を愛用している人もいるくらいで、阪神間に住んでいる(た)者にとってはとても身近な存在。
どういう経緯でファミリアブランドが誕生したのか、どういう描かれ方をしているのか大変楽しみです。。。


デザートのソースは桃、濃厚なお味は後引く感じで、もっと欲しいと思ったくらいです。




| グルメ | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 17:17 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3319
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE