<< 昨年のリベンジ チャツボミゴケ公園の苔 | main | 12月 エステの予定です♪ >>
お誕生日に コンサートとイタリアン♪
わたくし、、、今日、何十回目かのお誕生日を迎えました。
「何が目出度い??」という本が売れているそうで、私も自分の歳を考えると本当に「何が目出度い?」とは思うのだけど、それでも、親しい人に「おめでとう」と言ってもらうと嬉しいのも事実で・・・。
複雑な思いではあります。。。

ここ数年はいろいろと体調を崩して、健康が如何に大切なものか痛感しています! 
免疫力の低下や疲れ、特にストレスの影響がもろに体に現れるらしく、、、よく分かるっちゃ! そうなんですけど・・・、こんなに続いてはホトホト自分の体が厭になります。

人様には面白可笑しく話すので、皆さん大笑いなさるのだけど、本人は辛いのであります・・・。

家族の者だって、お母さんは元気元気、と思っている節がありまして・・・。


何が欲しい、何が食べたい、何が観たい、何処へ行きたい、、、と言ったことはあまりありません。
計画されたものに乗るだけ(爆)

だから、希望があるときには声を大にして言わないと分かってもらえない哀しさは多少有り。。。


それで、今回は声を大にしてみました!!


たまたま、[無料のコンサートチケット]が手に入ったので、それに合わせて誕生日祝いを夫が計画♪
初めてなんですよ〜〜〜〜〜♪



[無料のコンサート]とは・・・、東急こすもす会メンバーを対象とした年1回の『リバブル・クラシックコンサート』で、オーチャードホールで開催されています。
今年で29回目だそうで、珍しく抽選に当たったのです!!


東京フィルのフルメンバーに指揮者現田茂夫、ヴァイオリン奥村愛、バンドネオン小松亮太による、情熱的かつ濃厚なコンサートでした。
司会はテレビでお馴染みの松本志のぶ。

バンドネオンの音色を生で聴くのは初めて!
しかも、、、、席が2列目のほぼ中央だったので、奏者の息づかいがはっきりと感じられたし、指使いもはっきりと見えたしで、余計に濃厚に思えたのかもしれません♪


第1部:躍動 オーケストラ    
ブラームスのハンガリー舞曲、モンティのチャールダッシュ、サン・サーンスのロンド・カプリツィオーソ、ストラヴィンスキーの火の鳥。
知っている曲ばかりで愉しめました。

第2部:フルオーケストラとバンドネオン   
主にピアソラの曲が演奏されました。

ああ〜〜〜、本当に素晴らしかったです★


横浜へ戻ってきてから、崎陽軒「イル・サッジオ」でディナーを。
夫が、秋の味覚満載コースを頼んでくれました。
席はもちろん予約席。

・旬の味覚満載!アンティパスト盛り合わせ
 

・墨烏賊のグリル 焦がしバターソース サラダ添え


・バジルペーストと貝類のラグーソース和え スパゲッティ


・金目鯛のウロコ焼き 野菜のコンソメスープ


・蝦夷鹿もも肉のパイ包み焼き 赤ワインソース
蝦夷鹿は初めてですが、とても柔らかくて臭いもなく、大変美味しく頂きました。


・季節のおすすめデザートとお飲み物

誕生日というので、私が選んだデザートをアレンジして、蝋燭を1本。
名前の書かれたチョコレートのプレート♪
サプライズの演出でした★
スタッフ、周りの方々からも拍手を頂いて恐縮するも嬉しい演出でした。


席が近かった若いカップルは結婚記念日だったようで、あちらは蝋燭が2本。
やはり、スタッフからの拍手があったので、私たちも拍手をしてお祝いしました★
2組とも、記念写真まで撮って頂きました♪
良い思い出になりますね〜〜〜


口唇ヘルペス → 口唇炎 → 共に口角炎 と、一連の症状が終息に向かいつつあり、大きな口は開けられないけど、今までほどの食べにくさはなくて、どれもこれも残すことなく、大満足のお料理でした。



※私のスマホが、3日のお昼近く、突然故障したので、昨日修理に出しました。
1年前にも故障して修理に出しています。
LINEの内容がすべて消えましたから、今回も・・・。
ノートに書いていた覚え書きもすべて消えてなくなったようです。
いろんなパスワードだけはスクリーンショットでなんとか残しましたが、覚え書きもスクリーンショットで撮っておくべきでしたね!
代替スマホは富士通ので、使い方がシャープのとは全然違っています。
2週間ほどで戻ってくるようなので、今回は頑張りません。。。
ただ、簡単なLINEと電話だけを使おうと思っています。
我が家のwifiとの相性がとても悪くて認証されず、自宅にいるのにwifi機能が使えないんですよ!!
外出先と同じく、LTEで・・・。

私のシャープのスマホはLTEが機能しなくなり、通話が不能の状態に・・・。
何がどうなっているのか、ドコモショップの店員にも分からないみたい(滝涙)

| 映画・音楽・美術鑑賞・その他 | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 11:49 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3334
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE