<< 風邪による胃腸炎?  ノロウィルス?  | main | お気に入りのドレッシング♪ >>
同期会の下見♪
中高時代の同期会は毎年開催しているのですが、今回は幹事に選ばれた方の都合で1年半先の来春となりました。


昨年の同期会で写真班(といっても、私一人なんだけど・・・爆)を務めた私なのに、また写真班で幹事役の1人となり・・・。
写真班の仕事は、食事内容・テーブル毎の写真撮影、全員の記念撮影(これはレストランの方に頼みますが)、ブログへのお知らせ、報告と写真のUP等。。。


同期生への連絡・当日の挨拶も会計も後の始末もナシ!!
楽と言えば楽なのですけれど・・・。


来年の同期会に向けて、先日幹事4人で下見(味見、交通の便等)に行ってきました。
幹事の1人がたいへんな食通で、高級レストランをよく知っているので、万事彼女にお任せ。
彼女が選んだのが、東京駅八重洲中央口を出て、信号を渡ってすぐ左側にある、東京建物ビル1Fにある『アンジェロコート東京』。
重厚な入り口のシチリア料理のレストランです。
シャンデリアや重厚感のある石造で、高級感満載!
店内は白が基調で明るく、とっても広くてお洒落です。
場所的に便利で、地方からも来る同期会にはもってこいの場所。
接待や誕生日などの記念日にも使えそうな雰囲気でした。。。。


が、残念なことに、お客様の立場に立って、という感じではないというか、、、? 
上から目線???

売りが・・・、
「ミシェラン2つ星で活躍したシェフがプロデュース!モダンシチリア料理とシチリアNO.1ワイナリーのコラボレーション」ですから、仕方がないのでしょうかぁ〜〜?



まず!!
同じテーブルに座ったグループは、同じコースでないと駄目と言われてビックリ!
人それぞれお腹の調子も異なるし、年齢によっても違うと思うのですけど・・・。
こんなこと、初めての経験でした〜〜〜

仕方がないので、下見だしと、一番下のコース(2900円)を注文しました。


お味も盛りつけも、それはとても素晴らしかったのですが・・・★
パンもとても美味しかったし、漬けるオリーヴオイルはシチリア産で、これも最高でした。
それなのに・・・!?




下は『トラヤトウキョウ』の「あんみつ」です♪


4人全員が満足して、同期会のことを話しますと、
部屋は広いフロア貸し切りとなるので、会場費が1人1000円かかるとのこと。
料理は最低5500円(全5品)+ 消費税 + サービス料 
→ 6000円以内ではとても無理と言うことが分かりました。。。

当日の私たちの会計は3190円でしたから、それほど高くはないのに、同期会だとどうして?  みたいな気持ちに(?_?)(>_<)

で、会場探しは振り出しに。。。


結局、幹事の1人が美味しかった、という東京ステーションホテルB1Fにある『燕』に決めました。
広い店内はパーテーションで区切ってくれるそうです。
私たちの希望を聞いてくれて、【込み込みで6000円】でOKとなりました。


心配していた二次会は、同じくステーションホテル2Fの『トラヤトウキョウ』で・・・。
こちらは1ヶ月前の予約可能。

幹事4人はホッとして、『トラヤ』であんみつを頂いてきました。
やはり『トラヤ』のは美味しい〜〜
案内文を考え、分担を決め、散会したのでした。。。


でも、これだけ決めれば来春の同期会はバッチリでしょう★



| グルメ | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 18:04 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3348
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE