<< 僕ちゃんのその後 | main | 欧風刺繍 久しぶりに・・・ >>
初詣
今年の初詣は、(横浜北部の総鎮守である)師岡熊野神社へ。。。
昨年は、気分を変えて寒川神社へ、でした。

が、我が家から行くのに道に迷い(愛車のナビは古くて役に立ちません! タブレットナビでは夫は信用しないし〜)、やっと着いたら駐車場は何処も満杯で、大変な思いをしました。
お正月三が日ではなく四日なのに、やはり相模国一宮だけあって、人出は尋常じゃない。
駐車場の車の中で食べた[広島焼き]はマヨネーズが多すぎて気分悪くなってしまって、、、。

愛車のお祓いも孫たちの初宮参り、七五三なども、この寒川さんでしたので、とても有難い神社なのですが、あの人出の中でのお詣りは、、、如何なものか〜〜

で、今年は元に戻って、師岡熊野神社へ。

しかし、四日だったので、いつも駐車している駐車場は使用できず。。。

ある会社の駐車場を神社が借りているのですが、仕事が始まっているからダメなんですって!
神社の駐車場は、ちょっと入れにくいのが難点。


人出はそれなりに多かったけれど、しっかりお詣りできました。
神社裏に広がる権現山広場にも上って、師岡貝塚のいわれを確認したり、周りの家並みや新幹線を眺めたり、、、
この師岡貝塚は縄文時代前期の貝塚なんですよー!

帰りにはファミレスでお昼ご飯を。


意外と簡単な初詣となりました。
| 日記風 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 21:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3357
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE