<< エステ 3月の予定です | main | Dead Sea >>
国語科の親睦会
2年ぶりに開く国語科の親睦会🎶
一昨年は拡大写本講座がなかったので、新人さんを囲んでの親睦会を開くことができませんでした。
が、昨年は国語科に新人さんが4人入ってみえたので(自分には無理ということで、すでに2人おやめになっちゃいました)、新学期に向けての写本が忙しくなったけれど、先へ行くほど大変だから、、、と、今日、14名でランチに行ってきました。

13:30にはライトセンターに戻らなければならない仲間が2名。
無理を言って11:30開始の13:20終了にして頂いたのですが、、、

場所は、ライトセンターから車で5,6分のところにある『ビストロ・デュヴァン ガリエニ』という名の小さなフレンチレストラン』
ご夫婦2人でやっていらっしゃるそうで、16名くらいは大丈夫みたいでした。
駐車場は3台。(予約制)

最近改装されたそうで、小ざっぱりした内装は好感が持てました🎵



地元の野菜にこだわって作っていらっしゃるお料理は、どれも大変に美味しく、感激致しました。
ボリュームもあって、お腹いっぱいに😁

前菜のお野菜は鎌倉で採れたもの。
牛蒡のスープは戸塚区原宿の牛蒡を使用。
メカジキのグリルに添えられた菜の花も、ご近所のもの。

時間がなくて急いで出してもらったデザートの、ナント美味しかったこと❣
ホワイトチョコを使ったクリームブリュレ、青森産のりんごのコンポート、クルミのアイスクリーム。
いや〜、これに紅茶かコーヒーがついての2270円(税込)はリーズナブルな料金で、とても良心的。

どのお料理もゆっくりと味わって頂きたかったわね、、、。
みんなの意見です。。。

半数程はまたライトセンターに戻って、仕事をしたのでした。
私がセンターを出たのは16:40くらい。
毎火曜日は、ほぼこのくらいの時刻の退所ですけど(笑)




※ビストロ・デュヴァン ガリエニ
Tel : 045-442-5578
ランチ 11:30〜14:45
ディナー 18:00〜22:30
定休日 水曜日(終日)・日曜ランチ


| グルメ | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 19:33 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3368
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE