<< Dead Sea | main | お嫁に行った食器🎶 >>
カフェ パルファン(宝塚阪急内)にて食事
母と宝塚阪急で食事。
母が良く知っている、というか老人会の仲の良い人たちとよく食事する「カフェ パルファン」へ連れて行かれました。
以前にも母とお茶したカフェです。

阪急宝塚駅に直結しているデパート内にありますから、歌劇を観た帰りだったり、有馬から帰ってきた人だったり、、、席が空くことがないほど、集客力の高いカフェですね。
お洒落をした数人の女性客たちは、歌劇の帰りでしょうか?
山登り風の格好をした男女の客は、きっと六甲山から有馬を通ってバスで宝塚に着いた人たちだろうと思っていますが、、、
私たちのように買い物ついでに食事をするご近所さんも多いとは思いますけれど。

しかし、4時ごろに食事をする客はさすがに少なかったです(爆)


母がよく頂くというお弁当を注文しました。
私たちにはちょうど良い量でした。
デザートと紅茶で、もうお腹いっぱい!



暖房器具のあまりない、寒い寒い実家に比べて天国🎶
母もホッとしたようです。

古いエアコンは30度にしてもあまり暖かくないし、デロンギのパネルヒーターはダイニングキッチンを暖めるほどの効力はありません。
和室のコタツに入っていても、部屋全体が冷えているので、あまり暖かくなく、、、。
浴室と脱衣所だけは、エアコンが効いてとても暖かい。
数年前にはなかったのですが、私たちがお風呂に入ってくれないものだから、意を決して設置したのです。
寒い寒い我が家の浴室と比べても数段寒かったのです。。。


もう歳だから、いつ死ぬか分からないからと、新しい暖房器具を購入する気はサラサラなくて、小柄な体にドンドン重ね着して生活しているんですよ、母は❗

冬の実家に帰るときは、こちらも相当の覚悟と沢山の洋服が必要ですねぇ〜
次は3月ですが、少しは暖かくなっていることでしょう。


| グルメ | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:11 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3370
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE