<< カフェ パルファン(宝塚阪急内)にて食事 | main | 28年度 神奈川県拡大写本連絡協議会・勉強会終了 >>
お嫁に行った食器🎶



このウェッジウッド『ワイルドストリベリー』の食器、今日、我が家から娘宅へお嫁に行きました〜。

若い頃、この食器が欲しくて、ボーナスごとに少しずつ買い集めました。
数年かけて集めましたけれど、もったいなくて家族で使うことはせず、お客様にだけ出してました。
あとは、飾り棚に飾ったまま・・・・。
さあ〜、何年飾り棚にあったでしょう?


もう使うこともあるまい、と先日娘たちに譲ろうと尋ねたところ、
長女は「見ていただけで飽きてしまった」と言い、次女は「欲しい」と🎵

次の日曜日に友人たちを招待するので使いたいとのLINEがきたので、持って行った次第❣


奥に見えているナルミの食器たちも、お嫁に行ったもの。
私の結婚祝いに父が全シリーズを買ってくれたのに、社宅住まいで食器棚も小さいから、、、とずっと実家に置いたまま。
一部だけは持ってきて使っていたのですが、父には本当に申し訳ないことをしました。
でも、孫が使ってくれている(全シリーズを実家から送りました)ので、喜んでくれていると思っているんですけど・・・❣

| お気に入り | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:42 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3371
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE