<< 28年度 神奈川県拡大写本連絡協議会・勉強会終了 | main | 新調! 鉄のフライパンと卵焼き器 >>
☆☆♪♪ 早春の息吹 ♪♪☆☆
今日は、仕事もボランティアもお稽古事も、そして実家への帰省も旅行も、、、なんにもなんにもない日♪♪☆☆
実に5週間ぶり(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
貴重な貴重な一日です!!

だけど、、、溜まった洗濯物を干し、家中の掃除(まだ途中ですけど (爆))をして、忙しいことは確か。。。



久しぶりに猫の額ほどの我が家の庭を観察してみました♪

確かに早春の息吹が感じられました!


福寿草が満開を迎えていました。
絶えてしまったかも、、、と心配していた小さな小さな株にも、今年は1輪だけ花をつけ、気持ちもほっこり!!




クリスマスローズは沢山咲いています。
が、スマホでは上手に撮れなくて断念!!
門の外では黄梅が満開近く・・・。



椿にはまだ蕾もあって、こちらも健気♪






「思いのまま」「月影」の梅は、昨年剪定を誤ったのか(植木屋さんに文句を言おう!)、あまり花をつけなかったので、写真には撮りませんでした。

全然変わり映えのしない我が家の花たちだけど、記念に残しておこうと思います。



最近、家でも旅行先でも、スマホで写真を撮ることが多く、デジイチで撮っていた頃のような鮮明な画像は期待できません。
でも、、、ブログだからいいかなぁ〜と安易な方に流れています〜〜〜


| 花と緑 | 11:18 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 11:18 | - | -
コメント
初めまして。
以前からブログを拝見していたのですが、今日初めてコメントします。
マダムはとても忙しくてどんな毎日を送っていらっしゃるのだろうと訝しく思っていましたが、5週間ぶりだなんて、本当に忙しかったのですね。
お忙しい合間を縫ってブログを更新されていて、私は楽しみにしていますが、あまり無理をされませんようにお願いします。
でも、楽しみにしています(笑)
| めぐみ | 2017/02/26 11:53 AM |
マダムさん、お久しぶりです。
しばらくご無沙汰していたのですが、先日ブログを開いてみました。
ナント、まだ続けていらしたんですね〜〜
ビックリするとともに、とっても嬉しかったので、こうしてコメント!
しばらくお邪魔しない間に、お孫さんが二人になっていて、しかも小学生だなんて★

また、これからはお邪魔しますので、お体に気をつけながら、また、楽しいお話をUPしてください。
| 良の妻 | 2017/02/26 6:14 PM |
初めまして、こんにちは!
久しぶりの、、、本当に久しぶりのコメントで、小躍りしています♪
長い間、読者でいて下さったこと、感謝に堪えません。。。

ブログを始めた当初は、見るもの聞くもの、すべて記事にしたい!! と思っていたのですが、最近は忙しいこともあるのだけれど、それほどの感激も薄れて「まぁ、いいか・・・・」の方が先にたち!
コメントも無いし・・・で、きていましたが、このように読者がいて下さることが分かりましたので、気持ちを新たに記事をUPしていこうと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。。。
| 「めぐみさんへ」 マダム | 2017/03/01 12:22 PM |
こんにちは!
お元気でしたか?
そう、、、まだブログを続けているんですよ、細々とですが・・・。
懐かしいお名前にホッコリしてしまいました。

孫たちはこの春、小2と幼稚園年少さんになります。
ホントに月日の経つのは早いですね〜〜

これからも、何とかブログを更新していきますので、時々は覗いてみて下さいませね。
よろしくお願いいたします。。。
| 「良の妻さんへ」 マダム | 2017/03/01 12:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3374
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE