<< ☆☆♪♪ 早春の息吹 ♪♪☆☆ | main | 鎌倉 『鉢の木』で精進料理 >>
新調! 鉄のフライパンと卵焼き器
ついに、というかやっとというか、、、テフロン加工のフライパンと卵焼き器を鉄製のと交換しました。

結婚時に持ってきた北京鍋(もちろん鉄製です!)は、まだまだ現役!
チャーハンや野菜炒めや天ぷら、フライも、この北京鍋を使っています。
使用後は束子でゴシゴシ洗って火にかけ、水分を飛ばしておしまい!!
とっても楽ちんなのです。。。
難点と言えば、底が丸いところかしら?

多少、お鍋の厚さは薄くなっているかもしれないけれど、結婚40年以上経っているのに、なんともありません。



結婚当初は、フライパンだって鉄製だったのに、テフロン加工の方がお洒落に思えて処分しちゃったんですぅ〜〜。
それから幾つのテフロン加工製に替えたことでしょう?

何年か前、テフロンを再塗布してくれるという貝印のフライパンを購入したことがあるのですが、再塗布可能時期を逸してしまって役に立たず、やむなく捨てたことがありました。


テフロン加工のお鍋って、使った後がなんとなく面倒でしょう?
その点、鉄製は束子でゴシゴシ洗えるので楽ちん!
で、
この度、思い切って鉄製に替えることにしたのです。
私にとっては、もうもう・・・一生物ですよ☆


柄も多少短いので、便利に使えると思います。
そして、、、大切に使わなくっちゃ、です(^_^)/~







| お気に入り | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 12:16 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3375
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE