<< 新調! 鉄のフライパンと卵焼き器 | main | 第26回 武術太極拳フェスティバル in神奈川 >>
鎌倉 『鉢の木』で精進料理
北鎌倉駅徒歩5分のところにある、精進料理のレストラン『鉢の木』でランチをしてきました。
メンバーはシャドーボックスの先生と仲間たち。
作品展への作品提出が終わったので、【お疲れさん会】と称して・・・。

『鉢の木』でお蕎麦を頂いたことはありますが、精進料理は初めて!

先々週のお稽古日に、予約を入れましたが、ネットで調べてみると、
精進料理とは思えないボリューム、と書いていらっしゃる方が多く・・・。


今日は、あいにくの雨!
北鎌倉駅で待ち合わせをして、行って参りました。

11時半の予約だったのに、15分も前に着いてしまいました。
が、快くお部屋に招き入れて下さいました。

玄関で靴を脱がなくてはいけませんが、お部屋ではテーブルに椅子で私たちには嬉しい心遣い♪


ネットにもあったように、本当にボリュームがありましたね〜〜
お野菜だけで、あれだけの種類のお料理が出来るんですね♪
どれもこれも優しいお味付けで、すっかりと完食。。。
最後の黒豆ご飯は、少し甘め、これに生麩のしぐれ煮をかけて頂くとちょうど良い案配に。
けんちん汁の具だくさんなこと!





途中から外国人のツアー客が30名近く入ってきました。
インドの方かしら?

お野菜だけの精進料理はいいですね。
ヒンズー教の方もイスラム教の方も、安心して頂けますから!
みなさん、上手にお箸を使っていらっしゃいました。

生麩のしぐれ煮が美味しかったので、全員お土産に購入。


その後、雨の中、駆け込み寺として有名だった東慶寺へ。。。
梅が綺麗だったでしょうに、もう終わりかけでした。
今日の雨で、完全にお終いとなることでしょう。。。
御朱印を頂いてきました。







東慶寺階段下にある喫茶店で、お茶して帰路についたのでした。
お天気ならば、少し足を伸ばしても良かったのですが、結構強い雨でしたから、残念なことでした。
機会があれば、また出かけたい鎌倉とレストランです。。。





| グルメ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:54 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3376
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE