<< 太極拳仲間の死 | main | 浴室 before & after >>
初体験 日帰り天然温泉『○○の湯』
ついに、、、水曜日から浴室のリフォーム工事が始まりました。
その間、お風呂に入ることが出来ないので、評判の日帰り天然温泉『○○の湯』に行くことにしました。
我が家から車で30分ほどのところにあります。

岩盤浴も出来るし、食事も出来るというので、夕方の6時頃に出かけました。
岩盤浴の方は無料のお試し券があったので、それを利用♪

夫が電話をかけて混み具合を尋ねたところ、今日は空いている! とのこと。
が、、、現地に到着してみれば、駐車場は満杯!
混んでいるいるときは、駐車待ちにでもなるのでしょうか? ねぇ〜???


ホテルの大浴場みたいかと思っていたら、とんてもない!!
店員に尋ねること何回もで、やっとなんとか理解したというか・・・。

靴をロッカーにしまい、自販機で入場券(600円)を買って、フロントへ。
入場券を渡したあと、靴のロッカーキーと引き替えに岩盤浴のグッズを借り(本当は500円かかります)て、説明を受けてから浴場へ。。。

岩盤浴と浴場を何度往復しても構わないそうだし、その岩盤浴の服装のまま食事をしても良いとのことでした。


周りの人たちは、何度も来ているような感じ。
動きに無駄がなくて圧倒されてしまいました。
自分用の石けんやシャンプー用品を籠に入れて持ち込んでいる人も大勢!
何度も利用しているんでしょうねぇ〜。


洗顔、シャンプーをした後、高濃度炭酸温泉に入りましたが、5分もしないうちになんだか息苦しくなってしまったので出ちゃいました。
岩盤浴用の服に着替えて浴場を目指します。
初めてのことなので不安。
アロマを焚いている優しそうな岩盤浴場へ・・・。


もう何人も横になっていました。
大きなバスタオルを熱く(温かく?)なっている石の上に広げ、恐る恐る横になってみました。
アロマの香りが気持ちがいいですねぇ♪
体がポカポカ♪
ゆっくりと約50ほど数えて部屋を出ました。
それ以上横になっていては気分が悪くなるかもしれないと思ったからでしたが、もう少し楽しんでも良かったかもしっれません(笑い)
休憩しながら、また違う岩盤浴を体験しても良かったのかもしれないんだけれど、お腹も空いていたので自前の服に着替えて食事会場へ向かったのでした。

夫が不満そうに言うには、「岩盤浴と言ってもちっとも熱くならないし、汗も出てこない。これはインチキじゃないか?」と・・・。
ン???!!
岩盤浴で熱くなった体を休める(冷やす?)場所に横になっていたのです(爆)
ちゃんと【休憩場所】との札が掛かっていたのに、、、、なんと言うこと!!
まぁ〜〜、夫らしいと言えばそうなんですけど。。。
無料のお試し券で良かったです!!


夕飯を頂いて帰ってきましたが、また行きたいか?と問われれば、「もういいかなぁ〜」っていうのが正直な感想ですねぇ〜〜





| 日記風 | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 13:41 | - | -
コメント
スーパー銭湯なら任せてよ。
案内したのになあ。
次回はご一緒に行きましょうね。
| 菊松おかん | 2017/03/18 8:42 PM |
こんにちは!
アッハッハ。。。。
何かの反応があるかしらと思っていたら、やっぱり!
嬉しいわぁ♪

まず、大きいのでビックリ!!
施設が充実しているのね〜〜。
しかし、しょっちゅう行くことは無理よ、だって、夫と二人でも相当な金額だったもの(爆)
いや、、、一人ならOK???

次回、お声をかけてみるわ、そのときはよろしくねっ。。。。

| 「菊松おかん」さんへ マダム | 2017/03/19 12:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3381
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE