<< 初体験 日帰り天然温泉『○○の湯』 | main | ベトナム土産 >>
浴室 before & after
浴室が使用可能の状態になりました。
洗面所の壁と床は、まだ工事中ですが・・・。

浴室はTOTOの『サザナシリーズ』♪
TOTOのロイヤルカスタマーとしては、やっぱりTOTO製品しか使いたくありませんもの(爆)
     ↑ なんのメリットもないんだけれど・・・。

今までの浴室だって、浴槽はTOTOだったし、水洗金具だってTOTO製品だったけれど。
浴室乾燥・浴室暖房機は違うメーカーではありました。。。



27年前の家ですから、床も壁もタイルで、天井も高かった。
壁のタイルは高い天井まで続いていたので、冬などは窓にブラインドを下げ、浴室暖房していてもヒヤ〜〜ッとして、つま先立ちしないと冷たい冷たい!
しかも、、、浴槽は、当然、魔法瓶浴槽ではなく、直ぐに湯温が下がってしまって追い炊きをしなければ寒い寒い!!

洗面所の床と浴室の床との差は約20センチありました。
高齢者には不向きかもしれませんねぇ〜。



それが、、、
洗面所と浴室の床の高低差はゼロ、浴室の床は【ほっカラリ床】でヒヤッともしないし、床に直接座っても痛くありません。
魔法瓶浴槽だから、長時間、設定温度がキープされるらしい。
浴槽の水抜きも今までとは違って、ボタンを下ろすだけ。

しかし、、、
天井も相当低くなって、室内もちょっと狭くなったようです。
洗濯干しのバーが今までのは長すぎて使えないのですから・・・。
これなら、廃棄処分してもらうのでした。。。
貧乏性ゆえ、何かに使えるかしらん、って置いておいてもらったのだけれど。


照明は電球がLED電球に代わって、明るすぎるくらいです!
老いさらばえた体なんて、見たくもないんだけれど・・・。
そうそう、、、同じ理由で、浴室内の鏡はつけませんでした。
その代わり、浴槽から床に上がるとき用の手すり(シャンプー棒を手すり用の強度の強い物に変更)をつけてもらいました。








浴室内の向きが今までと反対なので、当初は戸惑うかもしれません。



今晩から、リフォーム後のお風呂に入ります。。。

浴槽が相当大きくなった(壁の端から端まで)ので、チト心配なのですが(爆)





| 日記風 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 12:21 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3382
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE