<< 夙川沿いの桜満喫!!  | main | 同期会と春の旅 No.1 >>
白鷹酒造にて東京竹葉亭の懐石料理を頂く
夙川沿いの桜を愛でるついでに? 白鷹酒造で懐石料理を頂くことにしました。
東京の竹葉亭がレストランを出しているとか・・・。
母も私も鰻がそんなに好きではないので、鰻が供されない懐石料理を選びました・・・。

阪急今津線が西宮北口駅で分断されてから、初めて出向く今津駅。
ここで阪神電車に乗り換えて、西宮駅下車。
タクシー(ワンメーター)で向かいました。




斜向かい側にアンリシャルパンティエの本社。。。


竹葉亭は白鷹禄水苑の中にあって、落ち着いた佇まいの心和む雰囲気がありました。
お昼時とあって、満席状態でした。



先日、ホテル・ベイシェラトン【木の花】で頂いたような、春満開の素晴らしいお料理の数々に、母は大層ご満悦♪
夫と胸をなで下ろしたことでした。。。

春らしいあしらいでしょ♪
【木の花】でも感激したのでしたが・・・。
ここでも本当の桜の花があしらわれていました♪



こんな風に鯛のあら煮が出るとは・・・。



烏賊と鰹のたたき。器も素敵。



若竹煮は私の大好きな一品♪



新じゃがと今が旬の桜海老のかき揚げ。
桜海老は駿河湾で獲れたものでしょうか?
小皿にのったお塩は、桜塩。



筍ご飯に香の物と赤出汁。



血圧降下剤を飲んでいるせいで、長期間頂いたことのないグレープフルーツの寒天寄せ。
久しぶりで本当に美味しかった。



タクシーを呼んでもらって阪急夙川駅へ・・・。




| グルメ | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 15:55 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3390
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE