<< 白鷹酒造にて東京竹葉亭の懐石料理を頂く | main | 同期会と春の旅 No.2 >>
同期会と春の旅 No.1
中高時代の同期会が東京であり、またまた幹事役を仰せつかりました。
もちろん写真班としてです。。。

今回は初めてかもしれない「春の同期会」となり、遠くからでも出席しやすいようにと、東京ステーションホテルでの開催となりました。
会場は、地下にある「カントニーズ “燕” ケンタカセ」。
会場がとても暗かったので、写真を撮るのに難儀しました。

同期会の後、いつもの旅行仲間と旅に出る予定だったので、私の持っている重くて大きな【デジイチ】ではなく、夫の軽くて小さな【コンデジ】を借りて臨みました。
が、操作に慣れていないので、余計に大変でした。
帰宅してから、夫に加工をお願いして、なんとか・・・。

最近では、写真をプリントアウトせずに、ブログにUP(私のブログではありません!!)したものを見て頂くことにしています。
手元に置きたい方は、ご自分でプリントアウトをお願いして。


やはり東京ステーションホテルは便利なせいか、騎の喫茶室も地下のレストランも満席(みたいだった?)。
すごいですねぇ〜〜。


出席者は18名。
遠方からの出席者、久しぶりの出席者などもいらっして、各テーブルで話が弾んだように思います。

お料理は広東料理であっさり系。
お野菜中心のヘルシー料理が続き、胃にもたれることもなく!












この焼いたエビの殻を一緒に炒めたチャーハンは、香ばしさと歯ごたえが大変美味しかったですね〜〜



不満は、、、冷たいウーロン茶の高かったこと!!
生ビール1000円は分かりますが、グラスにちょっぴりだけ入ったのが950円だなんて、信じられません!!
温かいウーロン茶はおかわり自由だったとか!?
しっかり確かめるべきでした。。。


会場を出たところで、記念撮影。
その後、2階の「とらや」へ向かいました。

この「とらや」では予約は出来るのですが、条件が一つあり・・・。
一人1080円以上のものを頂くことなんですよ!!
会費の中から支払えることが分かっていたので、出席者にはそれ以上のお値段のものを注文して頂きました。
ほとんどの方が「梅あんみつ」1440円を頼まれました。
私も頼んだ一人ですが、写真を撮る前に頂いてしまったので、ブロガー失格、写真班失格!!
しかも、、、相当経ってから気がついたような訳で<(_ _)><(_ _)>


遠くまで帰られる方がいらっしゃったので、4時頃には散会しました。


| グルメ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:03 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3391
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE