<< 同期会と春の旅 No.1 | main | (同期会と)春の旅 No.3 花見山公園へ >>
同期会と春の旅 No.2
「とらや」での2次会を済ませた私たち旅仲間は、ホテルフロントに預けていたバッグを部屋に入れるべく、フロントに向かいました。
私たち、、、今回の旅は張り込んで、1日目を東京ステーションホテルで宿泊することにしたのです。
JR株主でもあるかおるさんのお陰で10%offになったものの、やはりお高く、素泊まりでも23000円でした。
次の日の出立が早かったので、朝食をホテルで頂く時間的余裕がなく、コンビニでサンドイッチを購入して車中へ。
もし、ホテルで頂くとなると、4000円なんですって!!


部屋はツイン。
寝室は普通? 浴室と洗面所の間はガラスで仕切られているだけで、丸見え!
お手洗いのドアは磨りガラスではあるものの、中から洗面所が少しだけ見えました〜〜〜








バッグをおいて、みんなが待つ居酒屋「かなえ」に向かいました。
東京にはサラリーマンが多いからでしょうか、居酒屋が無数にあるみたい。
その中で「かなえ」が選ばれたのは、以前、利用したことのある友人がいたからのようでした。
しかし、、、それが何処かは分かりません。
でも、、、今はとっても便利!!
GPS機能を利用して、なんとか辿り着くことが出来ました!

桜通りというだけあって、夜桜見物が出来そうな風情。
「かなえ」はビルの地下にありました。
5時過ぎから入った世話人たちのお陰で、大きなテーブルを確保できたとのこと。
退社時刻になると、広い広い店内は満席状態!!
良かったです!!

私が居酒屋に入ったのは、多分5回目くらいだろうと思います。
アルコールが飲めない私は、夫に連れて行ってもらったことがほとんどないんですから・・・。

もちろん、私はウーロン茶!
お酒のつまみを友人たちがどんどん頼んでくれて、ここも美味しくってリーズナブルな料金設定で、非常に満足しました。


ひとしきり楽しんだ後、数名は帰宅。
私はオリーヴさんとホテルに戻って、お風呂に・・・。

たった1人のバスタイムとはいえ、ガラス張りはどうも落ち着きません。
しかも、バスタブは外人用にメッチャ大きくて長い。
リフォームした我が家のバスタブも結構大きいけれど、滑り止め手すりがバスタブ内と少しだけ上についているので安心。
しかし、ホテルのバスタブの滑り止め手すりは私の体には高すぎて、そこに捕まろうとすると体が浮いてしまうんです。
なんだかおっかなびっくりで落ち着かず、そそくさとあがってしまいました。
天井から落ちてくるシャワーも浴びず、お洒落なバスタイムを味わうことも出来ず、なんだかな〜〜でした。
所詮、高級な生活は似合わない、ってことです(爆・爆・涙)

| 旅行記 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:07 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3392
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE