<< ヒューケラの花  など・・・ | main | エステ 6月の予定です♪ >>
♪♪ 【Ashleigh & Burwood】のフレグランスランプ ♪♪
我が家の玄関、ちょっと前までは茶香炉が活躍していました。
お茶を焚くと、ほうじ茶のような香りが玄関全体を包み込んで、お客様に大変好評でした。
が、、、お客様を迎える準備で忙しいと、ついうっかりお茶を焚くのを忘れてしまって、「おっと!! 大変!!」
なんて。。。
ことが、しばしば。


そんなことが増えてきて、考え方を変えました。
アロマオイルを使えば、忘れることはないし、お客様を迎えるとき以外でも良い香りが玄関を包んでくれる♪
で、【Ashleigh & Burwood】 のオイルを使うことにしたのです。
今から5年ほど前のこと。

オイル自体はあまり蒸発しないので、コストパフォーマンスは良いと思います。


そのときに一緒に購入したのが、フレグランスランプ
こちらはランプに注いだエッセンシャルオイルをウィックにしみ込ませて、約2分間火を灯し、その後火を消して芳香させる、
というもの。
しかし、つい火を消すことを忘れて、気がついたときにはフレグランスオイルが蒸発してしまっている・・・そんなことがしばしば!!


そんな話を店員にすると、エッセンシャルオイルの代わりにアロマオイルを入れ、スティックを挿して使用しては如何ですか?
と。。。
それなら、安心です。


そのときに購入したフレグランスランプはリビングで活躍してくれていますが、この度購入したのは、私がいつも使っているPCの隣に置こうと思って。



この度購入したランプです。ピッカピッカに光っています(笑)



5年前に購入したランプですが、5年の間に色がくすんじゃったかしら?
隣に置いてあるテーブルランプの灯りで、少し暗っぽく写っていますけど・・・。


ほのかに立ち上る『コベントガーデン』のちょっぴり甘い薔薇の香りで、気持ちが和らぎます。。。



| お気に入り | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 18:40 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3397
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE