<< 春の旅 No.6 最上川芭蕉ライン川下り | main | 母の日に・・・🎶 >>
ビューティーワールド・ジャパン 2017
今年も、またビューティーワールド・ジャパンの時期がやってきました。 
東京ビッグサイトで開催(5/15〜5/17)。

年々人出が多くなり、今日もYCATから出るバスは満席。
補助席まで座っても、並んだ人たち全員は乗車出来ませんでした。
昨年? から、ネイルフォーラムが同期開催されたせい??・!!!

今日は特別、道路が混んで、バスは高速を走ったり、下の道路に下りたりして、最後の方は停車するはずのバス停をいくつかすっ飛ばし(下りる人もいなければ乗る人も居なかったから???)て、約1時間遅れでビッグサイトに到着。
招待状は早くから届いていたんだけれど、事前登録していなかったせいで、入場するまでにも結構な時間がかかって・・・。
聞きたかったセミナーは時間切れ(滝涙)



で、、、、エステで一番使用しているWoveスタイルのブースへ♪
今年は、アンプルール製品もWoveスタイル製品(店販品)もお安くはなっていなくて(涙)
沢山購入して、ネット販売するけしからん輩が居るからなんですって!?
えらい迷惑です〜〜〜〜
それでも、ブースには大勢の人人人・・・。








自宅からFAX注文した方がお安いことが分かって、何も購入せず・・・。
twitter か facebook か instagram をやっていれば、粗品(3800円相当のファーストキット)を差し上げると、担当者から言われたのだけれど、ブログしかやっていないと。
じゃあ、写真を撮って、ブログで発信して下さい、、と言われたので、写真を撮ろうとしたところ・・・!!!!!
バッグに入れておいたはずのスマホがない!!

担当者が私宛に電話(2回)してくれたのだけれど、私の持ち物からなんの音もせず!!

一瞬目の前が真っ暗になって、自分の行動を必至に振り返りました。
入場受付でゴソゴソしたときに、スマホを一時置いたことを思い出し、受付まで飛んで戻りました。。。

ビッグサイト東ホールは広い・広い!
随分飛びました。。。

受付で話をすると、やはり私のスマホが★
担当者からの不在着信が2回(笑)
ホッとしました★



施術で使用している会社のブースを幾つかまわって、いろいろと買ってきました。
16歳未満、業界関係者以外の入場は禁止されているので、入場者は関係者ばかりの筈。
よって、業務用の品はお安くなっています。


パック剤を使っています。



人気の「リファ」を販売しているMTGです。



だから、、、私のような零細なフェイシャルエステサロンでも、なんとかやっていけるわけで。。。
大いに助かっています♪

疎かになりがちな使い方も、改めてお尋ねして、しっかり頭にたたき込んできました。
技術の方も何度も講義を聞き、施術を間近に見て、こちらの方も頭にたたき込んできました。

レイ・ビューティ


こんなに大勢の人たちが・・・。


今週から、それらを生かしてお客様に接しようと思っています。。。


こんなの買ってきました。







香りのある洗面所で洗顔して頂きたくて、お客様を迎えるときにはオードトワレをタオルや洗顔用のタオル受けにふた吹き♪
好きな香りのオードトワレが減ってきたので探していたところ、会場で見つけて嬉しくなって。。。
このオードトワレは【Detaille】の「Escrimeur」ですが、これだけカタログがありませんでした。
新しく作られたので、カタログが間に合わなかったとのこと・・・。
よくよく箱を見れば分かったはずなのに、ネットで調べてみると for men と書いてあって、ガッカリ!!

しかし、ベルガモットやオレンジ などが成分として入っているので、「まぁ〜、いいか〜〜」と思い直した次第(爆)
好きな香りとよく似ていたし・・・。
それに、服や肌に直接吹きかける訳じゃないし・・・。


筆の方は、旅行用に作られた物で、寸法がすこし短い。
ただし、熊野の筆ではありません。
(普段使いは熊野筆です!)
帰省するときに使おうと思って。




| エステ | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:21 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3406
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE