<< 母の日に・・・🎶 | main | さすが? やっぱり? 伊東屋 >>
山本和子さんの新刊書♪
先日、古くからの友人である山本和子さんから小荷物が届きました。
中に入っていたのは、彼女の新刊書と最終連載絵本が掲載されている「婦人之友」と紅茶でした。

新刊書は『ぷるるん ロボルン』といって、幼稚園に入園したばかりの子どもたちが対象の絵本です。
この春、年少さんで幼稚園に通い出した孫息子(僕ちゃん)にぴったりでした♪










一昨年の秋に頂いた『おやつ なんだろう?』は大のお気に入りとなり、読んで欲しいと何度もせがまれました!
クッキー、パンケーキ、プリン、ドーナッツやイチゴケーキの美味しい美味しい匂いが漂ってくるような、そんな素敵な絵本でした♪
お父さん(お婿さん)の実家に行く時にも、もちろん持って出かけました。。。
案の定、あちらでも読んで読んで! と何度もせがんだようです。

そして、、、この度も幼稚園に通い出した彼にぴったり!
先週渡しましたから、お母さんに読んでもらっていることでしょう!!

幼稚園でお友達ができるまで、先生に顔と名前を覚えてもらえるまで、不安な気持ちで一杯だろうと思うのです。
そんなときに、こんなロボットがいてくれたら、勇気百倍でしょうね!!
僕ちゃんにも、ロボットのような心強いものがいてほしいです。


さて、紅茶です♪
清澄白河で人気の紅茶専門店[TEAPOND]の紅茶ですって。
アウルブレンドとのこと。
紅茶大好きな私には、素敵なプレゼント♪
ミルクティーにして頂きました。
癖がなくて、香り高い紅茶でした。。。




同窓会機関誌に載せる写真を撮ってほしいと言われ、先日の同期会会場で撮りました。
ちょこっとだけ修正してメールに貼付。
たったそれだけなのに、お礼と言うことで送ってこられたのです。
申し訳なくて・・・。
でも、とっても喜んでいます♪





| お知らせ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:24 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3408
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE