<< 西本願寺花灯明♪ | main | PTA仲間との会食  『SALONE 2007』にて。。。 >>
里山ガーデン
2017.3.25ー6.4まで開かれている、というより開かれた、の方が良いかも。
【第33回 全国都市緑化よこはまフェア】が、みなとみらい地区の「みなとガーデン」と旭区ズーラシア奥に広がる「里山ガーデン」で開かれました。
こんなに近く住んでいるのに、一昨日の6/2にやっと「里山ガーデン」の方へ2時半ごろから行ってきました。

フェア後の里山ガーデンはどうなるの?
横浜市の担当者に尋ねても、明快な回答はなく、元の里山に戻るだけと言う人や、大植物園が出来るとの噂を聞いたと言う人もいて、ハッキリしません。

大勢のボランティアの手を借りて、美しく植栽された大花壇。
最終日まで2日だというのに、まだまだ綺麗に咲いています。
見事です★
森の空中散歩道を通り、横浜の花で彩る大花壇を愛で、森林浴をしながらゆっくり雑木林を抜け、森の小径、谷戸のカキツバタ園まで行ってきました。
アドベンチャーよこはまの方には行かず、ほんの入り口だけで帰路についたのですが、、、、。


広い芝生の上では、家族連れやカップルなどたくさんの人たちが寝っ転がったり、追いかけっこをしたり楽しそうでした。
3月下旬頃に行けば、桜や連翹、雪柳、ミツバツツジ、花笠、山吹などの花木で一段と華やかだったことでしょう。

フェアが済んでも、花壇等は残る、なんて甘い考えを持っていたのは愚かなことだけれど、ホント!! まだまだ美しく咲いている花々たちはどうなってしまうのでしょう?
あのまま朽ちていくの???
私が心配しても仕方がないんですけど・・・。


先日からの体調不良もあって、頭も眼もスッキリせず、スマホで撮る花壇はボケボケ(>_<)(=_=)(=_=)

カキツバタはまだその季節ではなかったようで、あまり咲いていませんでしたし。







同系色でまとめられた花壇は、本当に素敵でした。
私は、やはり青・紫系統の花が好きですね♪
とっても落ち着くんです。。。











| 花と緑 | 23:40 | comments(3) | trackbacks(0)
| - | 23:40 | - | -
コメント
マダムも3日、行ってたんですか?私は3時半ごろ駆け足で
里山ガーデンを見届けてきましたよ。
近所のイベントですから、何度も行きましたよ。
菜の花のむせるような香りや、山桜の薄いピンクも
良かったです。
今朝の新聞に植物公園として今後残されるようですね。
一度閉幕して秋の花に植え替えられるようです。
また行きたいです。
大花壇は見事ですものね。
| 菊松おかん | 2017/06/04 5:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/06/04 5:43 PM |
大変に失礼しました。。。
長期間に渡ってコメントがなかったので、まさか・・・と、気がつかずに本当に申し訳ありませんでした。
貴女がスタンプラリーで熱くなっていたことも知っていますし、みんなに大いに勧めていたことも知っています。
そうでしたか〜〜〜。見届けてきたのですね♪

>植物公園として今後残されるようですね。
一度閉幕して秋の花に植え替えられるようです。

新聞に出ていたのなら確かでしょう!
秋になったら、一緒にお出掛けしたいですね〜〜〜
Tさんもお誘いして。。。
| 「菊松おかん」さんへ マダム | 2017/06/18 12:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3415
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE