<< 里山ガーデン | main | エステ 7月の予定です♪ >>
PTA仲間との会食  『SALONE 2007』にて。。。
私にとって2年ぶりとなるPTA仲間との会食。
昨年は食事会当日にひどい目眩がして出かけられず、断念!
だから・・・今回はそんなことがないように、1ヶ月ほど前から気をつけて生活しました。
当日キャンセル料は取られなかったようだけれど、お仲間にご迷惑がかかりますもの。。。

1ヶ月以上も前に、素敵なお食事会のお知らせを頂きました。
場所は、みなとみらい線 元町・中華街駅にあるバーニーズ ニューヨーク横浜店B1にある『SALONE 2007』。
正式名は舌を噛みそうな『サローネ ドゥ エミッレセッテ』

ちょっと前の【アド街】で紹介されたそうで、横浜での知名度は抜群だとか・・・。
わたし・・・、知らなかった!!

当日、イソイソと出かけはしたものの、バーニーズ ニューヨーク横浜店なんて入ったことは勿論、出かけたことさえありません。。。
パスポートを取りに行くシルクセンターの近くだそうで、ひょっとしたら傍を通ったことはあるかもしれませんけれど(笑い)

元町・中華街駅から地上にあがったものの、右? 左?で・・・。
まず、レストランに電話。
レクサス販売店の裏手とか・・・。
歩いていっても、よく分からない!
駐車場の係員に尋ねました。
ナ・ナント・・・、バーニーズ ニューヨーク横浜店はそのビルでした!!

お仲間のうち、お二人に出会いました。
お二人とも、数年前までよく来られていたそうで、やはり都会育ちのセレブな方は違うなと思ったことでした。


店内の照明は暗く、空席が目立ちました。
が、食事が始まる頃にはお若い方々で満席となり、私たちが平均年齢を上げてるわね、って笑ったことでした。

コースは1つだけ。
あれだけ凝ったお料理なら、仕方がないと思いました。。。

どのお料理もいろんな香辛料を組み合わせ(これとこれ???? 中華料理で使われるものも)、初めて口にするものばかりでした。
器も凝っていて、約30センチはあろうかと思われる大きさのものばかり。
器の下には、手編みのレース。
そうそう・・・・テーブルの上には、1人1人に大理石の大きなプレート(ランチマット?)が置かれ、その上に手編みのレースが敷かれた大きな器。。。にお料理!!

ああ、、、説明するのが大変!



序章:A5サーロイン・メークイン・トリュフ

ほんの一口サイズ。
フォークを刺したままパックっと一口。大変に美味しく頂きました。


調和:鰆・ウニ・ピスタチオ

こんな組み合わせ、どうしたら考え出せるのでしょう?


緑彩:タリオリーニ・ルッコラ・ドライトマト

お料理の名前、素敵ですよね〜〜
30センチ以上? もある温かなお皿に、ほんのちょっぴり!


味覚の凝縮:フォアグラ・イチゴ・花山椒

花山椒って中華料理によく使いますよね〜〜
この小さな器ごと、口に運びます。。。


郷土:ニョッキ・ウイキョウ・オレンジ

これにも中華料理に使われるウイキョウが・・・。
誰が考え出したのでしょう?


提案:カジキマグロ・ぺぺロナータ・アニス

30センチ以上もある大きなお皿に。
みんなでビックリするやら笑い出すやら・・・。
上に載せてあるセロリですが、生のセロリと乾燥セロリが使われていて、、、なんだか萎びてるねって言い合っていたのですが(笑い)


お好きな量で・・・:スパゲッティ ポモドーロ

私は40弔砲靴督困ました。他の方は50帖■械悪帖ΑΑΔ函


小さなドルチェ

誕生日を迎えられたお二人のお皿には、イタリア語で素敵な誕生日メッセージが!!


お茶菓子と飲み物

ほんにちいさな一口サイズのお菓子が・・・。



熱いカモミールティを頂きましたが、ガラスカップが二重になっていて、持っても全然熱くは感じられませんでした。


しばらくしてシェフが各テーブルに・・・。
思いもかけない若いシェフに驚きました。
自分はローマには行ったことがないけれど、外国で修行してきたスタッフの意見を取り入れて頑張っているのだとか・・・。
これからも楽しいお料理を作って下さいね、とエールを送ったことでした♪


お食事をしている中で、健康が話題になり、思いもかけなかった「癌で手術」したことを告げられて、絶句してしました。
四名のうち二名までが・・・。
人生何があるか分かりません。
健康なうちに、是非ともまた会いましょう、と固く約束をして別れたのでした。。。




| グルメ | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 22:38 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3416
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE