<< 今年のさくらんぼ狩りは・・・♪ | main | エステ 8月の予定です ♪ >>
お肌の甘やかしは・・・?
昨日初めて来られたお客様は、昨年まで皮膚科での診療を受けられていたとのこと。
光治療やピーリング等を、約1ヶ月に1回。
しかし、あまり効果を感じられなかったそうで、当サロンへ。

カウンセリングシートに書いて下さっている間に、いろいろとお話を伺いました。
一番の悩みは乾燥とシワ。
ほとんどのお客様が抱えていらっしゃる悩みと同じでした。。。

シミが見つからなかったのは、光治療を受けていらしたからだと思います!!


夜の洗顔には、拭き取り式のクレンジングオイルと洗顔フォームを使用。
洗顔後、キュッキュッ・・・となるのがお好きだとのこと。
いけませんね〜〜!!

オイルはジェルよりも肌への刺激が強く、しかも拭き取りはお肌へのダメージが大きいですね。
キュッキュッ・・・は絶対にいけません!!

それを何年も続けてこられたのですから、乾燥もシワも増えるわけです。。。


まず、クレンジングオイルから洗い流しのクレンジングジェルに変えて頂くことにしました。
たっぷり使っている化粧水の量を減らすこと、就寝前のたっぷりのクリームは不要とアドバイス♪

お肌が怠けてしまっているんですね。

『肌断食』とよく言われますが、勇気をもって、しばらく続けてもらうことにしました。。。


基本コースを施術しました。
ピーリングも問題なし、エマルジョンゲルでの顔筋再生マッサージも問題なし。
パックは敏感肌用の(熊笹エキス配合の)イミュニティゲルを使用しましたが、これも問題なし。
最後の仕上げには、モイスチャーゲルを。。。
当サロンでは、オイル系製品は使用しませんので、エステ焼けは起こらないと思います♪


こんなにお肌がしっとりしたのは初めてだと驚かれました。
今夜はぬるま湯でさっと汚れを落とすだけにして、何もつけずにお休み下さいとお願いしました。
次の日の朝も、ぬるま湯でさっと汚れを落とすだけにし、何もつけずに一日を過ごして欲しいとも、、、。
肌自体が持っている潤い成分が自然に分泌されるまでには、相当の時間がかかるかもしれませんが、それをしない限り、乾燥とシワからはサヨナラできない旨、お伝えしました。。。


脂性なので、「あぶら落とし紙」をよく使用していると言われたので、、それも却下。
50歳以上になると、「あぶら落とし紙」で脂を取り過ぎると、これは大変と肌が感じて更に脂を出すので悪循環です。
あの「あぶら落とし紙」は、20代前半の若い人向きでしょうね。。。
脂っぽいなと感じたら、ティッシュで優しく押さえる程度にして頂きたいです。

一日経った感想は、、まだしっとり感が続いているとのことでした。


来月の予約をしてお帰りになられたので、一応満足して下さったのだろうと思っているのですが・・・。





| エステ | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:42 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3422
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE