<< エステ 8月の予定です ♪ | main | 多くの方が経験される(た?)ことですが・・・ >>
銀座で・・・加賀屋、銀座シックス
旅仲間「あいすほん」メンバー4名のうち、3名で会食。
会いたいね、、、と言われ、仲間との日程調整の結果、七夕の7月7日に決まりました。
が、ご主人との旅行が急に決まったメンバーが欠席となり、3名で会うことに・・・。

待ち合わせ場所は銀座三越のライオン像前。
いや〜〜、どうして???? と思うくらいの人出にビックリ!!
平日の昼間だというのに、日曜日以上の混雑ぶり。
日本人より外国人の数の方が多かったかもしれません。。。

みんな、、、何処へ行くの???

スマホを見ながら車道を歩いていた(歩行者天国じゃないのよ!!)人が居たらしく、警察官が大勢来て身柄を確保。
パトカーに大勢の警察官、、、も加わって、なんという人の多さよ〜〜〜〜

私たちは、銀座加賀屋へ向かいました。
私が独断と偏見で決めたレストランです。。。

彩り箱に盛られたお料理は綺麗だし、何よりも美味しい。
お値段以上に満足感が得られるので、私は大好きなんです。
しかも、、、新しくオープンした銀座シックスの隣の隣のビルに入っていますから、便利じゃないですか〜〜〜

狭い店内と印象があった店内でしたが、どうしてどうして・・・広いので改めてビックリしました。


先付け



彩り箱の中身



加賀野菜の天ぷらと治部煮



抹茶のブリュレ




食事のあと、夫の話や年老いた親の介護の話で盛り上がったのだけれど、銀座シックスへ行かねば・・・と重い腰を上げたのでした。
外に出てみれば、なんという暑さ!!
ちょっと居るだけで熱中症になりそうな感じ!!

銀座シックスは、元松坂屋の跡地に建っています。
建物をリノベーションしたのか? 立て直したのか? は存じませんが、、、多くの歩行者は銀座シックスの建物に吸い込まれていくような。。。





目を見張ったのが、天井までの吹き抜け!
そこに草間弥生さんの、例の南瓜の風船がたくさんぶら下がっていました。
直島で見たよね〜〜と仲間と話しながら、上の階へ・・・。

外国ブランドは見慣れた風景だけど、お洒落にディスプレーされた、こだわりのグッズは見ていて飽きません。
手頃なお値段のものもあり、え===っ??? ってビックリするような物もあり
横浜では見られないような、今風の洋服には心が踊ります。
食器にも洋服にも関心が薄れてしまった私だけれど、やはりお洒落な服には心が躍るんですね〜〜♪



歩き疲れた私たち、喫茶店に入ろうとしたのですが、甘味処はすごい行列ができていて、とても時間がかかりそうでした。
しかも、甘味なのに、2000円以上もする????

階を変えて、フランボワーズと言う名の喫茶室に・・・。
お手頃価格のお茶で、またまたおしゃべり。

夫の悪口は言っても、元気でいてくれることへの感謝はみんな変わりません。
ほんとうにそうですね🎶
3名のそれぞれの旦那は、どんなお昼ご飯を食べたのやら?

聞かない方が良いでしょう(笑い)



ながく旅行していませんので、その計画を立てるためにも、秋にまた会いましょうと言って、別れたのでした。
たったの4名なのに、なかなか予定が合わなくて難しいのですが。




| グルメ | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 16:39 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3424
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE