<< エステ 9月の予定です♪ | main | 美味しいもの >>
こんなブログでもお役に立つことがあるんですね(*^_^*)
このブログに貼ってある「メールアドレス」宛に、メールが入りました。
エステの新規顧客かしら? って開けてビックリ。
拡大教科書の関するメールでした。

拡大教科書に関しては、最近、ようやく世間に知られてきたような気がしていたのですが、どっこい!!
そうじゃないんですね〜〜

神奈川県下の教職員を集めての一日福祉教室でお話ししてみても、名前は聞いたことがあっても実物を見たことのない先生、初めて耳にする先生が、20人の中に数人はいらっしゃるのです。。。
自分のクラスには弱視児童・生徒は居ないと思っていた先生が、話を聞いて「彼、彼女はそうなのかもしれない・・・」と思われたこともありました。


先生ですらそうなのですから、親御さんはもっとご存じないかもしれません。。。


メールを下さった方がそうでした。
「横浜 拡大教科書」で私のブログがヒット!
拡大に関する記事を全て読まれて、自分の子には、これが必要だと!!
しかし、どう行動すればよいのか、どうすれば拡大教科書を手にすることが出来るのか、・・・。
不安だらけだったようです。

で、藁をもすがる思いで、、、一大決心をしてメールを書かれたようでした。


返信には、いろんなことを書きました。
公的機関(神奈川県教育委員会、横浜市立盲特別支援学校)のことも、私たちの活動のことも・・・。
拡大ボランティアとも相談して、そのお子さんにあった拡大教科書を手に入れられるといいですね、と書きました。


一日も早く拡大教科書を手にされ、勉強が楽に楽しく出来るように願って止みません。。。


メールを読んだ私、、、その夜は興奮してなかなか寝付かれませんでした。





| 拡大写本ボランティア | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 00:26 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3428
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE