<< 美味しいもの | main | ポーセリンアート 作品展のお知らせ🎶 >>
シャドーボックス作品「あじさい」
2月に卒業作品を出して、ホッとしたのもつかの間、また秋季作品展出品の製作!
卒業した後は、ゆっくりとマイペースで作品に取り組めるものと、勝手に想像していた 私が悪い?

卒業作品に取り組んでいた私は、お仲間たちが作っていた「羽子板」を横目で見ていました。
作品提出後、やっと「羽子板」に取り掛かり、もう直ぐ出来上がり、、、と言う6月中旬。
先生から、違う作品の提出を命じられ(命じられる・・・と言うにはオーバーだけど)、慌てました。
「ハァ〜〜? これからですか?」
「大丈夫。間に合うから。」

さて、、、どんな作品にするか・・・。

手持ちの物の中から、見つけたものは、「あじさい」でした。
脳裏に浮かんだのは、母の顔!
庭いじりが大好きな母にプレゼントしたら喜んでくれるだろう🎶 の思いから、作ることにしたのです。

数年前にプレゼントした「薔薇」の額を大層に喜んでくれて、玄関を訪れてくださる人に自慢しているって、言っていたことを思い出し、、、。

しかし、作品提出までには1ヶ月半しか有りません!
拡大教科書に取り組むことを待ってもらって、懸命に作り上げました。




8月3日に無事提出出来ました。
昨日、母に伝えたら喜んでくれて、楽しみにしていると言ってくれました。
どこまで覚えてくれているかは分からないけれど、作品展から戻ってきたら、母にプレゼントするつもりです。





| 手芸全般 | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE