<< テンパっていましたが・・・ | main | エステ 7月の予定です♪ >>
日比谷(東京)ミッドタウンに行ってきました(^^♪
かねてより、「行きましょう!」と決めていた《日比谷(東京)ミッドタウン》!
  ↑ 東京と銘打っているからには、六本木ではなくてこちらがメインなのでしょうね。
皇居が近いから?
ようやくその日が来て、行ってまいりました。。。

旅仲間の4人ですが、レストランを予約をしてくれた幹事が風邪のために欠席となり、残念なことでした。



日比谷・・・と言えば?
昔々に夫と日比谷シャンテで映画を観たことくらいしか思い出せません。
そうそう・・・、宝塚歌劇を観たことも何度かあったから、その時に行ったわけですけど、周りの建物がどんなだったか覚えがありません。
帝国ホテルもすぐ傍なのに・・・(爆)

ミッドタウンの元の建物が何だったのか、宝塚歌劇に毎月行っている仲間でさえ覚えていないと言います。
人間って、そんなものですねぇ〜〜!?!?

見上げるほどの高さ!!
全部を1枚に収めるのは難しい。。。



蔦が絡まっていい感じ(^^♪




TOHOシネマズの建物の前には、ゴジラ!!



さて、平日だというのに、建物の中は結構な混雑ぶりでした。
レストランがある3階は割と空いていましたが、洋服等を扱っているお店のある他の階は賑わっていましたね。
が、、、ここ、日比谷ミッドタウンでなくても、銀座にも横浜にだってあるお店が多くて、珍しさはあまりありませんでした。。。(笑)
ただ、、、中国人向けにでしょうか?  老舗のお店でも、派手なデザインのものが多くディスプレイされていたのが目につきました。。。

造りは、銀座シックス、ららぽーとなどと同じく、建物の中心部が吹き抜けで、回廊部に向かってお店を展開。






私たちが選んだレストランは『TOYO』♪
フレンチレストランでした。。。

京都の瓢亭の前にはすごい行列ができていたけれど、TOYOの前には全然で、、、予約時刻近くになっても灯りもつかずに心配してしまいました。

お店の中は、4人掛けテーブルが2つ、あとはカウンター席のみで、全部の席が埋まっても少人数しか受け入れられないと思います。


春らしい食材を使った、珍しいお料理ばかりで、私たちオバサンは大感激!!
若いウェイターたちもカッコいい若い男の子たちばかり!!

アルコールが飲めない私たちが注文したのはミネラルウォーターでしたが????
日本式でいうと、お水は無料のはず!
が、、、ここはフレンチレストランでした。。。
ガスなしミネラルウォーター1本、ガス入りミネラルウォーター1本の料金、しっかり取られていました。
さすが、おフランス同様でしたね===!
テーブルでのお会計もヨーロッパと同じ。


ヤングコーンの上にかかっているのは鰹節ではなく、焼きチーズを削ったもの。
日本各地の食材が、このワンプレートに使われているそうです。



(塩害で)海水に浸かってしまった塩玉ねぎを使ったスープ。
玉ねぎ臭さもなく、まろやかなお味でした。



シェフからの一品。
2種類の魚を使ったお料理で、ネットリとして舌にまとわりつくような感触は何とも言えず、美味しかった♪



これは何だったか・・・・
そうそう、ニョッキに烏賊、ホタテでした。。。



マスのフライ。
厚い身なので、中の方はまだ生? という感じ。
マスの下には温泉卵!
こちらもとっても美味しかったです。



チョコレートのポットの中には、3種類の果物が・・・




来年は古希だよね!
って、嬉しくない会話が弾みましたが、いつなんどき何があるか分からない年齢です。。。
元気なうちに会っておかなければ、、、と焦ったことも事実。
4人とも、連れ合いが元気で助かっていますが、その連れ合いだっていつまでも元気とは限りません。
また、私を含めて2人は、高齢の年寄りを抱えていますから、どうなるかわかりません。
会えるうちに会っておくべきですね〜〜〜!
これは、どのグループと会う時にもでる話です。。。




日比谷ミッドタウンを出て、銀座の方に歩きました。
気が付いたら、例の泰明小学校の前に。。。
ちょうど下校時間だったようで、校庭に子供たちが並んでいました。

「あれが、アルマーニの制服ね!」
「だけど、特徴はないわね。どこにでもあるようなデザインじゃなぁい?」
なんて、、、オバサンたち!!
パトカーが止まっていたのは、なぜ???

目の前の喫茶店でお茶。
グダグダと取り留めない話をして、4時前に別れました。
拡大やら、母のことでしばらくテンパっていましたが、気分転換が出来てホッとしました。




| グルメ | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 14:51 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tes-k3506.jugem.jp/trackback/3543
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE