<< 友の訃報 | main | 男のヘアトニック 「ルシード」 >>
口唇ヘルペス
この度、口唇ヘルペスを発症、、、

旅行先で美味しいお料理をお腹いっぱいに頂いたので、夫は食べ過ぎだと胃腸薬を勧めてきました。
胃腸薬を飲みましたけれど、なんか変‼
これは口唇炎???
で、口唇炎用の薬もつけてみました。

次の日の水曜日、、、
やはり変‼

だんだんと、口唇ヘルペスのような気がしてきました。

でも、以前に買っておいた薬は、ほとんどチューブの中に残っていませんでした。
木曜日から宝塚に帰省。
電車に乗る前に、先生に診てもらおうとしたんですが、木曜で休診。。。(~_~;)(~_~;)

最寄駅に薬局があったので飛び込みました。
症状を診た薬剤師が、やはり口唇ヘルペスと診断。
手渡されたのは《ヘルぺシアクリーム》(大正製薬 口唇ヘルペス再発治療薬)❗
持っていた薬と同じ。。。。


このブログを書いているのは金曜日。
まだ、治るところまではいきませんで、日にち薬と諦めています。
大きな口が開けられないこと、少しピリピリしてること、片方の頬が腫れていること、歯磨きが大変なこと。
これらは非常に面倒ですが。。。。


このヘルぺシアクリームは
「過去に医師の診断・治療を受けた方に限る」
との注意書きがあります。
私が口唇ヘルペスを発症するのは4度目。
過去2回、医者にかかっていますから、このお薬が使えるんですね〜〜


※口唇ヘルペスはヘルペスウイルスの感染によって起こる疾患。一度感染したら、ヘルペスの症状が治まってもウイルスはいなくなったわけではなく、神経細胞にじっと潜んでいる。風邪を引いたり、ストレス、疲労などにより体調が悪くなった時に再び、ピリピリ・チクチクといった前駆症状に引き続き、赤く腫れ、水泡ができる。
との説明書きが・・・。


拡大写本ボランティア活動での最近の心配事? 孫の世話? 東名高速を緊張しての運転? 実家への帰省?
いろいろ重なったせいでしょうか?

私は、ストレスを感じると、直ぐに体調に現れるようです。
良いことなのか、悪いことなのか。。。





| 美容と健康 | 15:25 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 15:25 | - | -
コメント
ヘルペス全快をおおいのりしています。スリランカ爆発についてお書きになっていないので、確か当地にお嬢様がご滞在だったと記憶していたのでコメントいたしました。
| shinagawa | 2019/04/22 10:21 AM |
こんにちは!
口唇ヘルペスは随分マシになりました。あと数日かかるでしょうか?

ご心配頂き、ありがとうございます。
娘がNPOで滞在していたのはバングラデッシュです。(バングラデシュでも、最近、テロが起こりましたが)
数回にわたって小さな娘を連れてだったので、非常に心配しましたが、その当時はISが台頭していなかったので、テロまでは心配していませんでしたね。
先日、子供たちを連れてフィリピンに行ったときには、麻疹流行を心配していたくらいでした・・・。

高級ホテルまで狙っての犯行ですから、本当の狙いは何なのでしょう?
飛行機からご遺体が運び出されたときの映像をみて、大きなショックを受けましたが、ご冥福をお祈りすることしかできません。悔しいですけれど。

| 「shinagawa」さんへ マダム | 2019/04/29 12:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE