<< PAマスタークラブ 第19回展示会 のご案内♪ | main | エステ 11月の予定です♪ >>
ポーセリンアート展に行ってきました。
9月25日〜26日に行われた『PAマスタークラブ展示会』に初日に行ってきました。
実家に帰省する日だったので、大阪駅で途中下車。

ホテルグランヴィアは大阪駅すぐ傍で、迷うことなく行くことが出来ました。
以前、すっかり模様替えした大阪駅で、改札口から見えていた大丸の姿が私の目に入らず、通り過ぎる男性に尋ねたところ、知らない! と素っ気ない返答をされ、結局買い物できずに帰ってきたことがあり、今回もちょっと心配していたのですけれど・・・。



受付で荷物を預け、「viviさんをお願いします」と言ったところ、「彼女はとても忙しい方で・・・」と!
作品の写真撮影を一手に引き受けているので、すごく忙しいことは知っていました。。。

彼女が直ぐに来てくれて、作品の説明をしてくれました。
写真撮影禁止ですので、画像はありません。




素晴らしい作品群にため息をついていたら、後ろから旧姓を呼ばれてビックリ(◎_◎;)!!
中高時代のOさんでした。
阪神淡路大震災の前からこのポーセリンアートに親しんでいたそうで、引っ越し等があったので今は昔の作品の手直しだけをしているとのこと。
たまたま、展示会のことを聞いて会場に足を運ばれたのだそうです。
viviさんの名前を見つけてビックリ!
私の姿も見つけて、これにもビックリ!


世間は狭い!!!


viviさんからお礼の作品を頂いて、ニンマリ(爆)
もちろん、私も手土産を用意して臨みましたよ♪
即売会でも、小作品を買って、これにもニンマリ!


Oさんは少女時代から絵を描くのが大好きだったんですって!!
viviさんもそうなんだけれど、それが今でも続いているなんて素晴らしいこと♪


私は何が好きだったんだろうって???
特別好きなことがなく、ノンベンダラリとこの歳まで生きてきてしまった。。。

今頃後悔したって・・・😢😢😢










エステの部屋で使うつもりです。
指輪やイヤリングなどの宝飾品、コンタクトレンズの入れ物などなど・・・皆さんお使いになります。。。。



| お気に入り | 10:04 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 10:04 | - | -
コメント
お忙しい貴方に会場に足を運んで頂くのは申し訳ないと思いつつ、ちょうど帰省のタイミングと合い来て頂けて嬉しかったです。有難うございました。

受付の彼女の言葉は私は折角遠い所から来てくださったお客様に対して言うべき事ではないと思います。失礼致しました。会員として謝罪致します。

1日目に大方の撮影をして、翌日のワークショップを受ける段取りになっていました。なので、ゆっくりとお話し出来ずごめんなさいね。

Oさんにはホント私もびっくりしました。絵付けに関しては私よりずっと長くお稽古されてた方で、すごくお金がかかると言うお話を聞いていて、私には無理と思っていました。それがひょんなことからすっかりはまってしまって、、、彼女の世界とはちょっと違う絵付けの世界です。
又来年の20周年の展示会には東京でお目にかかれますように。

| vivi | 2019/10/01 10:58 PM |
まぁ〜、超超お忙しい貴女からコメントを頂くなんて!! 
ありがとうございます。
お体は大丈夫ですか?

受付での応対、何にも思っておりませんよ(笑) だって、、、本当に忙しい方なんですもの。 それに、、、私が遠くから来場したなんてご存じないんだから!

学生時代には知らなかった同期生たちの趣味が、いろんな方面で花開いていることに、私は驚くとともに羨ましく思ったりしています。
私にはどんな好きなことがあったんだろう?!
追及することもせずに、この歳まで生きてきてしまいました。


20周年の東京での展示会!!
また、周りの方々にお伝えしようと思っています。。。
今から楽しみにしていますね♪
テーマに沿った作品制作は大変な作業だろうと思いますが、体調にはよくよく気を付けられてお励み下さいますよう。

先日は、こちらこそありがとうございました&#127925;
| 「viviさんへ」 マダム | 2019/10/02 4:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
email address
yokohamamadam2007@yahoo.co.jp
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
長野 ホテルの口コミ
長野旅行ガイドの口コミ
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ぼうけんのめいさくたからばこ
ぼうけんのめいさくたからばこ (JUGEMレビュー »)
山本 和子,松本 かつぢ,西村 敏雄,飯野 和好,あべ 弘士,高畠 那生
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ARCHIVES
PROFILE